拘り抜く1日1組@THU-SHI-MI
2018.11.11
お席の絶対数が少ない為に
予約が取れないのは当たり前ですが
ようやくお席を確保出来たので

1日1組の、THU-SHI-MIに足を運びました(^^)
こちらは食材、ワインも
国産にこだわっていらっしゃるそうです。
食前には
お野菜の皮やタネをグリルで焼き
それをお茶に見立てて

ドリップしてくださいました。
これが、皮やタネ

それが、こうなります(^^)
野菜の旨味が詰まったスープといった感じです(^^)
全て野菜がメインのお料理で
日本各地から、食材を取り寄せていらっしゃいます

アワビや鹿、魚介系もお料理につかわれていましたが
あくまで、野菜がメイン!
それらは主役ではなく脇役なのです!
ワインも国産で
デザート時には
蜂蜜と麹のワイン
“THE MEAD”を頂きました。

グラスや器もこだわりがあり
お皿はシェフの手作りのものもありました。
このグラスはダイヤモンドみたいで
気に入ってしまいました(^^)
デザートも
森をイメージされていて
小人さんがいそうな可愛い感じ(^^)

食材、国産、ワイン…全てに
こだわり抜いて一日1組に
熱意を注がれている理由が
とっても理解できたステキなレストランでした(^^)



























