LA FINS①

LA FINS①

2021.12.05

今年も何度も足を運んだ
新橋・"LA FINS”ラフィネスに
年内は最後かなぁ?と、
思いながら
ディナーに伺いました

何度もブログでは
書かせて頂いてますので
ご存知の方も多いと思いますが
こちらは
貴族レストラン!とか
貴族ワイン!といわれており
他のレストランにでは
味わえない
お料理、ワイン、器、カトラリー…etcなど
お店ごとを楽しめる
とんでもない
個性派レストランなんです

毎回
お料理やワインに驚かされてはいましたが
今回は
今まで以上の
いや
過去最高となる
至福の時を過ごしました

まず
スタートのワインが…
2D971E30-6E50-4718-8697-B12005C4C09A
PETRVS 1977.7978.1980と
グラスに注がれて
最初から
"わぁ〜♡”と、
思わず声が漏れてしまいました!

ちなみにこれはペアリングです!
一皿に3〜6杯の
シェフがお料理合うワインを
ペアリングしてくださるんです
だから
他のレストランで
ボトルだと開けれないようなワインを
のませてくださるんです

これに合うお料理は
神戸牛とキャビアで塩味を加えた
貴族TKG
551207C9-FF85-4F40-A8B5-C345BC5FA7C1
キャビアの量に目が点!
しかも
上から
白トリフ盛り盛りに
2F91E07B-4A8E-46AF-84FA-4760776B9A42
ご自身のお料理に
合わせたワインだから
マリアージュに惚れ惚れ
この後も
恐ろしほど
素晴らしいワインとお料理で
シェフも楽しみながらの
フィネスワールドが続きます

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る