日本で言う人間国宝@尹美月先生

日本で言う人間国宝@尹美月先生

2020.10.21

2014年からミシュランガイド東京・
2つ星を獲得し続けている
韓国料理
"尹家”銀座へ
今月も伺いました

宮廷料理・薬膳料理の
美しいコース形式で
調味料からソースまで
全てが無添加の
尹美月先生の手作りだから
体に優しく元気になれる
お食事を提供してくださいます

コースの中の
一つをあげると
寒くなってきたので
温かい薬膳スープは嬉しい一皿
F31209B8-2AF4-4E0B-A854-0E131AA3DCBA
青磁の器には
蒸した黒鮑と
ナツメ、栗、椎茸に冬虫夏草!
美味しい漢方スープです(^^)
冬虫夏草の効能としては
免疫賦活作用・滋養強壮作用・
コレステロール低下作用・抗糖尿病作用・
抗疲労効果・運動能力向上作用・
抗ガン作用・
生活習慣病予防効果などなど…
なんだか最強なスープですよね!
いつもね
コースが終わる頃には
手足の指先まで
ポカポカしてきちゃうんです
体に良いな〜って実感しています

もう一つ言うならば
〆のご飯は
参鶏湯又は和牛テールユッケジャンスープの
2種類から選べます

私は必ず参鶏湯!
0E5CEBC9-0989-4B33-9217-21F69E232859
ゴロッと、丸ごとの鳥ではなく
身はほぐしてあり
高麗人参やナツメなど
美味しいところだけを
美しく盛り付けられているんです
見た目は
知ってる参鶏湯の姿ではないのですが
これぞ!宮廷料理と言う
上品な一皿です

尹家の先生が作られる
キムチは
2015年、韓国農林水産部から
韓国伝統食品に指定され
韓国のキムチ名人として有名な方だそうです
日本で言う
人間国宝の様な存在なんです
8337BE3C-4DF7-451C-AC95-4EE4FDE809EE
こちらがその証明書
なんて書いてあるかは読めませんが
貴重な物を拝見させていただきました

尹先生のキムチがこちら
DB98089C-E9E1-44EA-9024-9B9107959E88
そんな凄い先生ですが
謙虚な姿勢で
毎回"よく来てくださいました”と
心から歓迎してくださるのが
とても伝わるんです!
尹家のお料理で
また、元気モリモリになれました
尹美月先生とツーショット!
7D16898A-DDF1-4EC7-B5EF-086625F145F1
週2回は訪れたい願望です

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る