圧倒された0831

圧倒された0831

2020.10.20

3月にオープンされた
お野菜を中心とし
ストーリー仕立てに仕上げ
体が喜ぶ
お料理を提供する
“0831"へ伺いました
40B64023-5E11-4DA8-9687-91E8A0D28B9B
こちらも、
コロナの影響でしばらく
ディナー営業が
出来なくなっていた時期もあったそうですが
7月から再開されました

お野菜を引き立てるために
動物性タンパク質、
スパイスやハーブなどを使用され
食材の持つ甘さや苦味さえも
旨味として
一皿、一皿に
表現されていました
こちらは
お野菜の皮や種などを
じっくり煮こんだ
澄みきった美しいスープ
BA543A7F-BFA9-4120-AE35-9A66047F4195
吸い込まれそうなくらいに
綺麗なスープですよね(^^)

優しい口当たりで
五感でお野菜の輪郭を
しっかりと味わえました

タコス風の一皿
7412329F-75B5-48F7-9264-9822DB4924C7
バターナッツかぼちゃの甘みが
ソースのようで
皮にもハーブが練り込まれていて
体に良いスナックのようで
軽く食べられましたよ

途中には
天草大王のハンバーガーの登場に
しばし興奮しました
D9F8345D-FA1A-461E-B768-8F8CE180EE26
天草大王ってね
絶滅しちゃった鷄なんです
近年の研究の成果で
復活を果たした
希少な鷄を
八角の風味豊かな
ハンバーガー仕立てに

メインは鹿
青柳シェフは
北海道にも
一年間、料理のお勉強に
行かれていた経験をいかされ
ジビエ・鹿肉を
美味しく提供くださいました
907CFCE5-A3A7-417C-8E92-A09C7A7EA9D6

添えてあるのは
ゴボウとオクラ
ゴボウの太さ、わかりますか?
鹿肉と同じくらい!
大地のミネラルを存分に含んだような
独特の香りが際立っていました

お飲み物は
お料理に合わせて
イタリア、スペイン、南フランス
南アフリカなど
自然派ワインを中心に
価格帯にあわせた
ユニークなワインで
ペアリングを構成されていました
ノンアルコールペアリングも
お野菜の一皿に合うように
ティーにハーブを加えて
優しいテイストだったり
スパイスを効かせて仕上げてあり
ここでしか味わえない
ノンアルコールペアリングを
試してみましたよ

D623E47D-08BA-4C9B-AE9E-CC4B3DD5989F

店名の0831は
お野菜、おやさいからきています

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る