大阪でSpainを感じて@enye

大阪でSpainを感じて@enye

2020.09.28

大阪で"Spain"を味わえる
“enye”エニュさんに伺いました
1D0E668C-A8FE-4B83-980B-B47B8F9F44B6
こちらも
St. Regis Hotel近くにあるんです

牛がデザインされてるのはビジネスカード
優しい眼差しが
とても印象的でした
…あれ、いきなり〆の文章になってる?…
牛が忘れられないから
真っ先にアップしちゃいました(^^)

ここからが本番です!
アペリティフからスタート
E35BD58E-5E70-4BBF-8DC5-A55F7FF46923
生ハムと中が空洞の
一口サイズの小さなパン

生ハムの塩味がワインを誘います
A7833A50-6B3C-44C0-BB18-50F13A52307E

ワインはシェフお任せの
お料理に合う
Spainの白ワインをお願いしました

熱々の

8C04E149-BC6D-4398-B077-F00FE4BD59B5
トリフのコロッケ
揚げたてでホクホク

〆さばと松茸
豆ダコのピンチョス
新サンマのパイ
日本の食材で
99876218-90E5-48F6-85C9-2B997AC28DCB 1F29D8C9-F56B-48A3-A619-A41478DFA534
Spainを表現されるところに
シェフの熱い思いを感じました

主菜の前に
シェフが考えるカクテルが提供され
F34EAE9D-D7EB-4521-8B3D-9C936FF26B3D
ピオーネとウォッカサワー
カクテルは何故か苦手意識があり
普段飲まないのですが
面白くて美味しい!
新開拓された様な
新しい好みのものが増えました

お皿はデザートまで15品

お料理の最後は
Spainと言えばパエリア!ですよね
美しぃ〜
5323B479-A0C6-45A9-A3AF-1E8183D7B69B
中のお米が見えないくらいに
シーフードが盛り付けられ
トマトベースで輪郭がしっかりして
おかわりまでいただきました

シェフズテーブルとなり
カウンター越しにある
鉄板で目の前で調理し
すぐテーブルへはこんでくださいます
シンプルに食材を生かし
美味しいゾーンに的確に入っている
そんなイメージのお料理でした

恒例のツーショット
BEF405E9-6C00-4D75-AC2D-6BE724C68311

気取らず
週一くらい
普段に行きたい良いレストランでした

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る