大好きな王道French@CALENDRIER

大好きな王道French@CALENDRIER

2020.09.27

The St. Regis 大阪でのディナーは
ホテルから歩いて3〜5分の場所にある
"CALENDRIER”に伺いました
こちらは
創業24年になる
French restaurantです

spécialitéの
フォアグラのスープと言われて
運ばれてきたのは
0E13BAB0-57D6-4965-9C3A-289DBBE4DD5B
ん?
想像していたスープは
スプーンですくっていただくタイプ
だけど……コロッケみたい
一口で食べてください!と、
説明されたように
一口で投入!
噛んだ瞬間に
液体になったフォアグラが
口の中に
ジュワ〜っと広がりました

なるほど〜
フォアグラをフライにし
加熱し溶かしたものを
人肌ほどに冷めた頃に
おだしくださったんですね
これは初体験!
面白いのと美味しいが
一度に訪れました

アラカルトもあるのですが
コースでオーダーして
お魚やお肉、
チーズにデザートまで
一通りいただき
スタッフの方は
皆さんブラックスーツ!
なんだか
フランスの街にある
レストランの様な雰囲気を
思いました

余談ですが、
先日もフランス料理界の
偉大なる有名シェフが
他界される中で
こうしたクラッシックなお料理を
ちゃんと作れるシェフが
日本に何人いらっしゃるのかな?
とか、考えながら
ディナーを楽しませていただきました

お気に入りのホテル近くに
Frenchレストランがあるのは
私的には嬉しいです
帰り際には
お見送りくださったシェフと
ツーショット!
6E2A0116-1458-4E5D-9C21-A782390AFBE4
次回宿泊時も
また訪れたいものです

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る