何年ぶり?期間限定子育て中

何年ぶり?期間限定子育て中

2020.03.04

新型コロナウィルス感染拡大予防策として
私はイベントやお食事会などが
ほぼ全てcancelになりました

お子様のいるご家庭では
学校が休校になっていますね
お仕事をお持ちの親さまは
お留守番のお子様が
心配だったりしますね
毎日のニュースで拝見しながら
子を持つ親として
共感できる事です

そして
お出かけが無くなり
ナイスタイミングで
我が家では
親戚の子を
お仕事終わりまで
預かる事になりました
まぁ
今は協力できる事は
してあげなきゃって思います

久々の何年ぶり?
小学生…低学年の子の相手は
大丈夫かな?って思ったけれど
むかしとった杵柄?的な
宿題をみたり
絵本を読んだり
折り紙を折ったり
お絵かきに
prime timeで映画を観たりと
意外に1日があっと言う間に
過ぎていくのです
我が子の時も
そうだった様な
懐かしい時間を
楽しんでいます(^^)

おやつタイムには
子供ちゃんは
Cupboardを眺めながら
どのteacupを使うか?を考えて
今日はこちらの
カップにするようです
70E5CBE3-C51A-4A61-9708-71911C2575AF
これね
我が家の娘が幼い頃に
ディズニーランドで購入した物で
使用した事はなかったのですが
どうやら実用的なので
使ってみる事にしました
夕食に響か無い程度のSnackをと
キヌアのクッキーと紅茶に
自分で選んだ食器で
tea timeを満足そうに
楽しんでいるようです(^^)

このクッキーは
グルテンフリーで
188B2923-72E7-4C1B-861D-17651D8BC627
キヌア・大豆粉・無塩バターを使用だから
小さい子供達にも
安心して食べてもらえます

こちらが楽しんでるのは
子供には伝わるみたいだから
一緒にいて楽しそうにしてくれています

しばらく
子育て支援中の私です(^^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る