テレビで偶然の再開

テレビで偶然の再開

2020.02.03

薬膳料理を学びながら
運動をする以外は
ホテルの部屋から外出しないので
普段観ないテレビでも
観てみようと
スイッチを入れてみると
actorやsingerの方が
料理を作ったりと
料理の話題が
とても多く取り上げられていています
美味しそうな画像をみると
食欲が湧いてきちゃいますが
そこを"グッ!"と我慢して
乗り越えた先の自分に
思いを馳せながら
チャンネルをサッ!と変えましたw
他には何が放送されているかと
リモコンをポチポチしていたら
BBCになった途端に

S__48455685

あら?
知ってるお顔がアップで出ている!
あ!このお方は
フランス・リヨンにある
"La Mère Brazier "
リヨンの母と呼ばれる
ミシュラン2つ星レストランの
オーナーシェフ
マチュ・ヴィアネ氏でした!
シェフは2004年に
M.O.F.(フランス国家最優秀職人章)を
受章されているのです
何故知っているかと言うと
創業以来のお付き合いとなる
神戸ポートピアホテル31階
フレンチレストラン《トランテアン》は
このマチュ・ヴィアネ氏と提携しているんです
私のブログにも
何度も登場しているレストランなんですよ

https://www.portopia.co.jp/restaurant/detail/trente/

"トランテアン"での
春と秋に開催される
シェフ来日イベントでは
何度かお会いして
お料理もいただいた事があるので
お顔を存じ上げていました
リヨンのレストラン店内も

S__48455687

映されたりとしていましたから
リヨン本店には
まだ行った事がないので
今年か来年には
リヨンに訪れたいな〜って
減量中ながら考えています(^^)

1人だから
テレビの中に知り合いがいる事が
凄く嬉しくなっちゃって
直ぐに
神戸・トランテアン料理長の
政岡シェフさまに画面を送ったのです
すると
……
マチュシェフは、
日本では
まだまだ一般的な認知度は
低いかと思いますが
海外では
沢山のメディアに取り上げられて
超有名シェフです
……
と、お返事をいただきました

そしてこの
レストランは
なんと
かつてポール・ボキューズ氏が
修行したレストランで
当時から有名なレストランなんでって!
レストランが
リヨンの母としての由来は
創始者の料理人の

S__48455689

マダム・ブラジエからなんですよ

このお写真は
神戸トランテアの店内の一角にある
スペースなんです

こんなに素晴らしいレストランが
日本だけに
しかも神戸に提携店を出しているって
凄い事ですよね
ご興味のある方は
ぜひ
神戸ポートピアホテル31階の
"フレンチレストラン・トランテアン"へ
足を運んでみてくださいね(^^)

3月には
春の家族会をお願いしてあるので
それを楽しみに
減量を頑張ります

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る