エミレーツ・First class lounge

エミレーツ・First class lounge

2019.06.05

帰国に向けて
真夜中2時頃発の飛行機を待つ間
ドバイ空港の
エミレーツ航空First class loungeで
ひと休み
9EB49AC0-FA56-48AA-8E80-21A2B395E8CB

エントランスで受け付けを済ませて
中へ進むと
まず、アラビックコーヒーと、デーツ
BOSSのお水と、
真ん中にあるグリーンの小さなボトルがミルクです
C03BA401-872A-44EC-A9A1-DF35EFC19850

日没後にラマダーンが終わり
まず、ミルクやデーツを召し上がるのだそうです

私たちは
ラマダーンは関係ないので
そのままラウンジ内のレストランに向かいました
4CD7B1A1-9A9E-49CC-8E2A-9288B33E2270
first classラウンジでは
ビュッフェ式のお料理は
もちろん豊富に用意されていますが

メニューから
好きな物が好きなだけ
オーダー出来ちゃうのです
C5B9A73F-0AA8-4E01-9294-132779C9EDBD

美味しくない?とは
思いながらもお寿司の盛り合わせを
オーダーしてみました
29166C33-07A6-40F3-9A9A-5E9A3B92BCAD

ネタも大きく
シャリはふわっとしていて
決っしておにぎりみたいではなかったの(^^)
日本人の方が握ってくださってました

ただ、わさびが丸々と大きくてビックリ!
こちらの方はわさびが大好きなんですって
だから、大きめにしてあるのだそうです

少し温かいものが欲しくて
チキンヌードルスープもオーダー
818035BF-24BA-45B2-A992-A7EBB71F9D20
チキンスープが美味しくて
ヌードルと言っても
春雨でしたからサラっ!といただきました

メインは
テンダーロインステーキも
オーダーしてみました
…期待はしてなかったけど…
2F0CA4C9-B9DC-405A-AE39-6153075ADC6C
えー!って驚くほどのボリュームで
硬かったりしたら残そうって思いましたが
柔らかくて美味しい!
だから、完食でした(^^)

デザートは
マンゴーアイスをオーダー
冷たくて甘いのは苦手だけど
9C788566-30AD-4B0C-A791-F042F060F19C
フレッシュのマンゴーを
ブレンダーで砕いて作ってある…と
多分言ってだと思う…から
美味しかったの

普通のレストランでお食事してるみたいです

エミレーツ航空のfirst class loungeは
ラグジュアリーに感溢れた
素敵な空間でした

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る