ラマダーン期間のDubai

ラマダーン期間のDubai

2019.06.01

ドバイはただ今、ラマダーン中!
ラマダーン?って何ってことなんだけど
………
世界中のイスラム教徒が毎年行う
「ラマダーン」
1ヶ月のあいだに一切の飲食を絶つほか、
あらゆる禁欲が課せられるんですって!
きつそうよね(^^)
でも、
まるっきり食べず飲まずじゃないみたいで
日の出から日没まで飲まず、食べないこと(断食)
あとは、
夫婦間であっても日中の性行為を避ける
他人の悪口を言わない
タバコを吸わない
de、今はラマダーン中だから

D1EA7EEF-D350-444E-96E6-B71109FCFAE3
物欲も日没までは禁欲中で
世界中のハイブランドが立ち並ぶ
ドバイモールは日中は
ゴーストタウンみたいになっていて
静かなの(^^)

スークも今は静か(^^)
A117AB30-EF8C-4DCA-B9C1-E934D06333AE

驚いたのは
レストランなどは営業はしていますが
食べ物やお客様が食べているシーンが
見えない様に黒いカーテンで覆われていました
337DC13D-852E-42F1-B06E-33DB6426CDF1

PAULもカーテンで覆われていますが
中ではお食事も可能で
パンやデザートも購入できるのです

6F4AC610-53A8-4937-98A7-0241F8C6BA88

こちらもカーテンの中では
お食事が取れます。
E93737A9-B091-4429-8113-4598EC6D249A

おなじみのGarrettも
食べ物は目隠ししてありました
04080365-5FBC-4D08-9BA5-182B9C9E3364

購入してもお部屋で食べなきゃいけないのです
歩きながら飲んだり食べたりも禁止で
イートインコーナーも
使用禁止で座っているだけならいいのだそうです
DEC3141F-B5EB-44E6-8B65-325F8A004A07

これは、観光客の私たちも
守らなければならないルールなの

日没後は待ってましたとばかりに
どこからともなく人が溢れてきて
レストランなども
いつもの賑わいを取り戻しています

ラマダーン中はショッピングモールやレストランは
営業時間をAM2時まで延長されているので
夜を長く楽しめています

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る