80€、又は90$で表してみました♡

80€、又は90$で表してみました♡

2019.04.28

新元号を迎えるにあたり
平成最後の10連休は
いかがお過ごしですか?(^^)
私は、
民族大移動的なお出かけは控えて
どこにも行かず
のんびり過ごす事に徹しよう!って事で
休日ランチはお気に入りレストラン
新橋・"ラ・フィネス”に伺いました
E35C274A-51A2-4A81-A159-73F44B140EBA

最初はテタンジェで乾杯!
C8BB7297-0F1E-4503-864F-0E4E0F3E07C4 245664F8-842C-4E3B-9888-61478547C0EB

よく冷えていて喉が潤わされました(^^))

ウニ
このウニは、最高級と言われていて
東京の名店と言われている和食店と同じもので
京都の魚屋さんから
フィネスの為に
届けられる貴重なウニ
BD1667D1-866B-4CA8-BD91-DD1AAF4D2DF6
器の中はウニと
シャテルドンのジュレ
米粉のパン
ウニバター
手前のウニバターは
一キロになんと、600gウニが入れてあり
贅沢な、ウニバターを手前の米粉パンにつけたり
器に入れて食べたりと
バリエーションを楽しめましたよ
米粉パンだから
お口の中でウニご飯のしあがりに(^^)

次のお料理に合わせて
杉本シェフさまセレクトは白
B7918595-E03D-49A6-B400-D7262A194F6E9B612AB0-D341-44F3-B8C8-CAA2BA775B9D
次の食材は"時しらず”
F6A2E036-65EC-4E6D-B402-D8981DCED2F9
周りはカリッ
中はふわふわの仕上がり
食感のコントラストが
食欲をそそりました

次のお料理に合わせてくださった白…
あっ!
ピンクゴールドの
CORAVIN"
A7ED4BDF-EFFD-44BC-8DAA-B8A2A279DE5D 79DEBC44-6085-4367-867E-E2B2B92509D6
新作で日本に10本しかない品物で
一つは銀座のレストラン
3つがフィネスでお買い上げ!
あとの、6本も買おうか?迷い中〜などの
会話を楽しみながら
美術館に入るくらいの器でいただく
彩り美しいお野菜の
食べる活花をイメージされた一皿(^^)

長崎産天然アマダイに
三重県のハマグリと
丹波のタケノコに合わせて
白二本飲み比べは続きます
C8FA3965-9728-477C-A117-A073AD34760C FF645DB0-A4DE-4CAB-846B-749DAFA179E0

メインに合わせた赤二本
F63511B1-4B7A-4F00-83CC-9F91C824C934 5FFD37C4-98A3-4748-B57C-36F6F18F8C27
但馬牛の赤身のお肉
火入れを見て!見て!
柔らかでジューシー
ランチにこの食材のクオリティは凄いです!

メロンの果肉に
メロンのジュレ
メロンのグラニテが
グラスの中で三層になってます(^^)
C21B47AC-F8A4-4A5B-9EA1-194E427150F7
天然の甘さが
お口直しにぴったり!

イチゴのデザート
CBC18368-C679-458D-9DFE-1E4EE386E7AD
中にはイチゴのアイスクリーム
ローズの香りをまとったオイルで
女子度が高いデザートです♡

生チョコ
D73CC1FD-9DE5-433C-988A-FBACA5D38F0C
器が新しい?って尋ねたら
石井くんがお掃除中に見つけて
再登場を果たした器なんですって(^^)
石井くん、がっちりと
杉本シェフをサポート出来てる!

いつもは、ディナーで
久々のランチに伺いましたが…

毎回、フィネスに足を運ぶたびに
料理に感動し
進歩が突き抜けているフィネス!
ランチで
フランス料理の本質を体感できちゃうの(^^)
また、価格にもビックリ!
ヨーロッパでは80€
アメリカなら90$の価格で表してみましたが
これだけの
質の高いランチを出しているレストランは
日本の新橋の"ラ フィネス"が
世界で一番の内容と価格が充実してるのでは?と
思いながら、休日ランチを楽しみました

 

お見送りの際の
お決まりの自撮りツーショット!
D2AA04DB-69CA-4A7F-B2EA-ADB615A5892A

あくまで、個人の意見ですからね♡
念のため(^^)

ワインペアリングは別料金ですよ〜(^^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る