美味しく美しい薬膳パワー

美味しく美しい薬膳パワー

2019.04.26

釜山の目的は
韓国薬膳・宮廷料理をいただく為に
"東菜別荘"に
687A7A3A-5AE7-4C11-AA45-DD10040E13FD
伺いました

こちらは
釜山に住んでいた日本人の迫間房太郎という方の
別荘として建てられたのが由来なんですって
1940年に日本から建築材料を持ち込み

D17807DB-FD10-4A77-BE88-AF5661EC7506日本家屋を建てられたそうです

2005年.APEC開催時には
ブッシュ元大統領夫人が
訪れたことでも有名になったそうです
CE757EA7-CFDC-4948-8438-E721A0DC7B41

まず、アワビ、ナマコ、生ダコの
お刺身の盛り合わせ
01AD9A4C-A7D0-484D-A4CE-DCF55995EA7D

薬膳料理をテーブルいっぱいに
並べられて
74A4DDDD-8D30-4529-841A-372F6081FD55
無添加の食材で本来の彩り楽しめ
無化調で天然の調味料の深い味わいを
堪能させて頂きました

これは、かぼちゃを蒸したものに
松の実、なつめ、ドライヒィグ、ピーナッツを
黒蜜で和えたものを添えてあったりと
64CCA184-A0C1-489E-90F9-5DC4FA283032
全てが身体に良いものばかり

身体の中からポカポカと温まる感覚と
デトックス効果も感じました

歴史の深い薬膳食材と
韓国宮廷料理は
素晴らしいと思い
歴代の王族たちに思いを馳せた夜を過ごしました

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る