歴史を辿る街並みに遭遇

歴史を辿る街並みに遭遇

2019.04.11

ドイツ料理レストランでのディナーが終わり
タクシーを拾うまで
治安も良いので
せっかくですから
夜の街を少し歩く事にしました。

この辺りは
100年以上前の建物が
保存されている地区にあたり
煉瓦造りの建物や石畳みの路が
変わらぬ姿で佇んでいました。
バンクーバー発祥の地とも呼ばれているそうです(^^)

灯りがともった街並みを進むと

わ〜!?
888B967B-41E4-4900-8B52-29AA2F69CB50
一瞬、ニューヨーク?と、
錯覚しちゃいそうな場所を発見!
道を渡るときにシャッターチャンスを逃さずに
iPhoneに納める事が出来ました(^^)

その後には
世界で一番古い蒸気時計にも
出会えたの♡
19182208-1D21-425F-92AC-A48701CDF154
わぁ〜!
いい感じ(^^)
蒸気がスローモーションみたいに流れていて
なんだか幻想的でもあり、
いつまでも眺めていたくなるほど魅力的でした。

このお写真を撮り終わったら
タイミングよく
タクシーも確保できたので
ホテルまで送っていただきました(^^)

…つづく

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る