芸術度が高いBAUHAUS

芸術度が高いBAUHAUS

2019.04.10

バンクーバーの19時ごろは
まだ、こんなに明るいの(^^)

ディナーにダウンタウンに出かけたのですが
この辺りは石畳みの路に
煉瓦造りの建物で
100年以上前に建てられた
歴史を感じる雰囲気に包まれていました。
BF3D401A-E487-49ED-A6F6-12B97F7D1805
イギリス殖民地だった名残を感じますね。

その一画にあるレストラン
"BAU HAUS"に足を運びました。
2A38B46D-E456-47C7-AC26-36D343109FA7
こちらは、ドイツ料理のレストランになります。

なぜ?バンクーバーでドイツ料理?と、思いますよね?

ここは、地元の方々に人気が高いと
情報を入手したので
きてみる事にしました。

レストランに入ると
活気ある厨房が見渡せます。
DB2D6628-30A1-4B8D-89DB-951DA744EB4C

店内は間接照明で雰囲気良く薄暗いで
女性が綺麗に見える感じかな♡

天井の細いライトもカッコイイ!
客席の奥の壁には
"ART"
と、書かれた大きな絵が掛けられていて

E12B2C3F-914E-40CF-91E4-D3EC4BB41BDC

レストランというより
アーティストの個展に来て
食事をしてる?みたいな感じでした。

ドイツ料理だから、シャンパンじゃなく
ビール!それも
ドイツのビールじゃなく
地ビールをオーダー。

DAF4E132-92AC-4923-82FA-05B7FF72A305

軽くて飲みやすい感じ。

お料理はヒュージョン系

D512A74F-5228-43F0-AF4C-9C141CAE16B3

お席はほぼ満席で
とても賑わいを見せていました^_^

帰りにも厨房の中を覗いてみたら

107223A4-2E22-4FB2-8E32-34EBA8382D3C

やっぱり、活気溢れる感じで、
バンクーバーでの思い出にもなる
素敵なレストランでした。

…つづく…

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る