Blue Water cafe@バンクーバー

Blue Water cafe@バンクーバー

2019.04.08

読者の皆さま、お久しぶりです(^^)
すっかり春爛漫!桜の季節になりましたね。

三月から何かと忙しい時期で
私もバタバタしていて
ブログがさっぱりアップ出来ずに
ネタが溜まりに溜まってしまいましたw

4月に入り
やっと、ブログを書く時間も取れそうなので
ぼちぼち、書いてみますので
どうぞ、お時間のある時にでも
また、遊びにいらしてくださいね(^^)

それでは、まず…

3月に出かけた
バンクーバーでの思い出を綴ってみますね♡

私ねカナダは、初めてなんです。
カナダはシーフードが美味しいと聞いていましたから
旅の目的としては、
一つは、シーフードを食べること!

やっぱり、食は外せないのです(^^)

de…
初日は、地元の方々が訪れる
人気スポットにあるシーフードレストラン
"BLUE Water cafe"に足を運んでみました。
522FDE4C-3A7C-4B54-A806-7B3D5753FE65

このスポットは、
様々なジャンルのレストランやバーが
何軒が並びを連ねていて
地元の方々が集まる
とても、賑わいのあるところでした。

入り口も雰囲気いいですよね〜
284B3BDA-00D2-4E49-A68B-6CE5FEFB80EC

テーブルに通されて
周りのテーブルを見回すと
シーフードタワー?
あちらこちらのテーブルに置かれていたので
オーダー率が高いと読んで、
それをまず、オーダーしてみました。
4950D379-5F59-43D4-8B4E-00B0F2952850
タワーが、テーブルにあると華やかですね。

それぞれの小皿が
オードブルみたいな感じです。
一番上から
サーモンのミルフィーユ
6C8786E4-E53B-480F-831B-01684C7A9F80

揚げ海苔にサーモンのマリネ
3E07B9E8-5049-4EB2-8676-5AA853AE486F

盛り盛りの蟹カニのサラダ
D395F8BB-5E98-497C-AAD9-E7A0D9082656

貝柱とひよこ豆のサラダ
6DA4F671-193B-438C-B5FF-721E08C9735C

オマールロール…カリフォルニアロールみたいな感じね(^^)
D4224F28-4824-4957-8EE2-B3134393C8E1
邪道といわないでね〜w

そして、食べたかった
オマール
41CCD36A-8765-498C-B13A-98F7EFC2FEDF
甘くて、プリプリのオマール!

こちらはエビとホタテ
24F11DCF-235B-45EB-80FC-029BD8886CCA

マンゴーのデザート
D45DAC9C-4538-4AAF-9F82-563E23DC95C8

チョコバナナのデザート
D1E33250-EA93-40BA-8B02-5727FE3CF805

これだけ、シーフード尽くしの食べ方は
はじめてで、亜鉛が豊富だから
旅の疲れも取れたっぽいです(^^)

そしてね、
こちらのレストランには
鮨カウンターがあって
C49E986C-5370-46A2-898C-9B1D1B9043E1
そちらには、日本人の職人さんが
握ってくださるそうです。
カウンターは、8人くらいでしょうか?
満席になっていました。

鮨バーがある事を
なんと、
その事を帰りに気づいた私たち。。。。。(笑)

バンクーバーへの機会があれば
次回はお鮨をつまんでみたいです。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る