お互い燃え尽きた@にい留

お互い燃え尽きた@にい留

2018.12.28

大阪の友人にお誘い頂き
名古屋の天ぷら・"にい留"さんに
訪れる機会をいただきました。
73573496-2C9A-4EFC-9EBC-D48AC1B75F0D

大将の活気溢れる感じが
凛々しく頼もしかったです(^^)
87B54652-D36D-444D-A319-330F5C24F2AE

にい留さんの天ぷらの
美味しい理由は
食材はもちろん
粉や油、温度へのこだわりが究極でした!

とにかく、大将の天ぷらへの思いが熱いのです!
一品一品入魂!って思いで
食材や揚げ方を丁寧にご説明いただき
天ぷらへの愛情が
バシッ!と、伝わって来ていました。

最初の一品から最後の天丼まで
数えてみたら25品もあったのですが
全く胃もたれしないところも
素晴らしいと思いました。

また、
この日の食材が凄かった!
1FB844BC-C0CE-4A8A-A419-B1DCF1B140A5
例えば牡蠣!
スナップえんどうの長さと言うか
大きさから考えて、
牡蠣をご覧になってください。

ぷっくり大きいでしょ?

岩手の牡蠣ですって(^^)
あげたら更にぷっくりして
身の方から食べて最後は貝柱にと
食べ方も教えてくださり
3B21D61D-BC3B-417A-AB12-2A2A4EE55E6D
いちばん美味しい食べ方らしく
牡蠣の臭みが全くなくて
熱さも構わずホクホクと食べちゃいましたよ(^^)

…実はね、牡蠣…苦手なんだけど食べれました!…

そして、アナゴちゃん
1ADB7F57-15AF-4393-AD92-38B82DEC5B5C
捌いてざるに置かれていましたが
まだ、動いていたのです。
さっくり上がっていて
これにも唸ってしまいました(^^)

こちらは言うまでもなく
越前のあれ♡
3B3A4E98-A5B0-4A90-B32B-431E31BFA6BB
素人の私は天ぷらにしちゃうの?
そのままでも美味しいのに…と思いがちですが
C1129EEB-0081-44F9-9304-C072DC1FDE9F
こうなるとやっぱり違うのね(^^)
美味しさが、ギュッ!と凝縮されてる感じで
脳裏に焼き付いて離れない(^^)

流石にごはんは少なめにしていただきましたが
最後まで感動の連続をたのしみながら
大好物の天ぷらをいただき幸せでした(^^)
2BCE9628-B6C8-4846-BE88-4BB62D88849D
大将も燃え尽きた!って
やりきった感と言うか達成感みたいなのを
感じていらっしゃいました(^^)

私たち、客席にいる身としても
充実感に満ちたひと時を過ごしました。

また、訪れたいけれど
お席争奪戦みたいだから
予約のお電話を頑張らないと(^^)

Love♡天ぷら

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る