Flaveurで4時間半!

Flaveurで4時間半!

2018.12.15

NiceのMichelin星付きレストランで
今年、2つ星になったばかりの
"Flaveur”フレイヴェールも訪ねてみました(^^)
982ECE57-A6F0-489F-BA4E-55792BB4AA22

レストラン入り口には
Michelinやゴ・エ・ミヨが
掲げられていましたよ!
56956C74-E1D2-4902-80E5-C6F3AE58B0F1

こちらのレストランも
スタートが19時30分〜
とりあえず一番乗り!

店内撮影もしちゃいました(^^)
DED47E9E-FF7E-44F0-934C-451CF2DEF77F
ずいぶんカジュアルな雰囲気のお店です。

メニューはコースメニューと
ヴィーガンやベジタリアンメニューもあります。
日本から予約時にメニュー選択をして行きました。

早速、小さな前菜が
0110C349-38B4-4FA1-85B1-D131937C511867237D1B-8017-4747-88FC-EAFE9CDE622D

こちらも前菜
47BCE627-5014-47AD-8274-856723D7C429

これは、ソッカみたいなパリッ!とした焼いた生地と
自家製バター
3D29020D-FF69-4801-9B9E-849FE06496E2

パン!
パンが美味しい〜
フランスでパンをどれだけ食べたか!
6BD0DF95-4B4F-4574-AC15-7CB3B0CEFAEC
これも二個は頂きました。

そして、まだ前菜…
DE23A5BB-4369-4848-BC0E-3E5B88BC5FC8

小さな器の前菜が6皿出た後に

やっと一皿目に突入です。
…前菜のこの時点で1時間半を過ぎていました…(^^)

野菜の中にはお魚がポワレされていて
美味しい〜
66130DC0-DA2E-434D-BFB2-9FBE2B47C82A

こちらもお魚で、甘辛いソースが
日本の煮付けをイメージさせました(^^)
3C670C5A-4A2D-4B17-BF08-53C71AD65843

メインは鹿!
美味しそうですよね〜
…ただね、このメインが運ばれてくるまでに小一時間ほどかかっていて、もうテーブルでぐったり…
ゲストの方々も、どうなってるの?って雰囲気を
出しまくる感じ(^^)

イライラしたけど
でも、
これも美味しかったのよね〜
D6AC5E25-666A-4562-BAD7-AB195FED0938
あまりに遅いから
残しちゃおうかと思ってましたが
ソースまでパンで綺麗にいただきました(^^)

デザートと小菓子は早かった(^^)
6D065F85-D329-4581-8248-088BA1472C41

C484A29D-0121-438D-91EF-E6A25C844C13

チェックして
タクシーまでマネージャーさんが
お見送りに来てくださいましたので
お料理は良かった!でも
なぜ、こんなに遅いの?
テーブルでお料理待ちに疲れちゃった…と
ストレートに聞いてみたら

星が上がって
お席が連日満席となり
シェフがまだ、対応しきれてない…とか。

体に気をつけて頑張って…としか言えず
レストランを後にしました。

レストランでお食事しながら
会話を楽しんでこちらの都合で
遅くなるのはいいのですが
お料理のスピードが遅すぎるのは
ちょっと嫌かな♡
トータル滞在時間は4時間半。

でも、お料理は良かったから
次回は遅くなる事を覚悟で
再び訪れてみたいと思います(^^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る