初日ディナーは全てボリューミ〜♡

初日ディナーは全てボリューミ〜♡

2018.12.09

機内で横になれても
やはり長旅は疲れるものです(^^)

だから、初日はホテルのレストランで
ディナーにすると決めていました!

メニューを考えながら
まずはシャンパンでお疲れ様の乾杯を♡
81EE4ECC-FE95-4E40-8410-89C1C11D1226
自分的には笑ったつもりが
疲れすぎて顔が無表情に…(笑)

そんなに空腹ではなかったので
3コースメニューで
前菜、メイン、デザートをチョイスしました(^^)

前菜はレストラン自家製の
フォアグラのテリーヌ
B3AB4C4C-734D-45AD-BA22-EBA851182398
お写真では分かりにくいですが
お皿自体が大きいの!
たから、フォアグラも
分厚くワンピースが大きいのです!
岩塩が旨味を引き立ててました。

メインは舌平目のムニエルをチョイス。

こちらも、お皿が大きめ!!!
テーブルの大きさから見てみて!

しかも、舌平目が火をいれてこの肉厚だから
大型だったんだろうな?って
原型を想像しちゃいました(^^)
60E56A4F-232F-4B6C-8D11-00CBB7C1405F 3C44E112-DA1F-4EA9-9AD8-8E5E94519EEA
皮はパリッと身はふんわりです。
これに、つけ添えのお野菜満載のラタトゥイユ!
つけ添えには思えない量で
もはや、メインにもなり得る存在感を発揮しています(^^)

デザートは
アップルタルトに
98185232-DADC-445E-90D9-94C6D32A2CE8
男性の拳骨より大きくて
食べきれるかな?って心配でしたが
りんごがたっぷり入っていて美味しいかったの。
あっさり完食しましたよ(^^)

疲れていたから
3コースメニューにしたけれど
量はボリュームたっぷり!
さすがおフランス!

星付きでもなく
ゴ・エ・ミヨの評価があるわけではないレストランでしたが
味も量的にも
満足感に浸る初日ディナーでした(^^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る