〆旅は南フランス

〆旅は南フランス

2018.12.09

ドバイから、約6時間で
“Nice Côte d’Azur International Airport”
コート・ダ・ジュール空港に到着しました。

今年最後の空旅は南フランスです。
…新婚旅行でヨーロッパを回った時に二日間
来た事があるだけ…
随分前のことだから
はじめて来た感じがしました(^^)

空港はニースに位置していて
そこから海岸沿いを車で1時間ほどで
モナコ公国に到着しました(^^)

中世ヨーロッパにタイムスリップしたみたい!
華やかで優雅な雰囲気に満ちています。
D7CE3C42-3ABC-44C0-955E-6D7F2F2A35C9

建物の美しさに興味が湧いたので伺ったところ
1864年に当時の最高級資材を使って建てられたそうで、
重厚で華麗な姿は現在も留めているのだそうです。
0A22DBF6-DFAB-4AAF-85D2-DBAFB570EB9B
世界中の裕福な方々が
ここに集まる理由の1つかもしれませんね(^^)

早速中へ…

エントランスを進むとすぐに目に飛び込んできたのは、
大理石の柱が印象的なホテルの格に相応しい
“GRAFF”が店を構えています!
E630D2C6-AEC4-4469-ADBE-C274063E7E52

ロビーはヴェルサイユ宮殿のような内装で、
8621EDAB-2C88-4166-B34E-033038AB1A1D

すべてが豪華で気品にあふれていました。
79358B2A-41CA-42DC-968A-95E62065E276

この時期は
オフシーズンで、観光客は少ないようです。
夜の気温は12度位で風もなく
暑くも寒くもなく薄手のコートで充分(^^)
とても静かに過ごせそうです。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る