トランジットはドバイ

トランジットはドバイ

2018.12.08

成田から約12時間、
トランジットの為に
ドバイ国際空港に到着しました(^^)

3時間半をラウンジで過ごすのですが
ドバイのラウンジはいつも楽しみにしているのです。

ゲートごとにラウンジがあり
スペースも広くて
ソファもゆったりしています。

…ラウンジの風景を撮りたいのですが、
やたらパチリ!ってしたり
女性が写ってしまったりする事は
宗教的に問題があるとかで
撮影は遠慮しました…

さて、、
3時間半をどうする?
まずは、シャワールームがあるので
シャワーを浴びてさっぱり!

それから
喉を潤すのですが
ソフトドリンクから
シャンパン、ワイン、アルコール類も
種類も豊富にあるんです。

機内で随分、シャンパンを頂きましたから
アルコールは控えて
スパークリングウォーターにしました。

みて!
ここは、BOSSのスパークリングウォーターが
ズラリ!と並んでるの!
7FE0A69B-2EC5-4648-A46A-87F488F4963D
ここからは、機内持ち込みも可能だから
皆さん何本かカバンに入れたりしてる(笑)

食べ物も、マトンのシチューや
スパイシーなカレーもあったり

中でも中東らしいのは
コムス…ひよこ豆をペーストにして
薄ペラいパンに塗って食べるの(^^)
食事の時には必ずテーブルに並ぶものです。
D9C1C737-D05F-43DE-9FB6-301CFCC5ABDA
手前の白いものはサワークリーム
奥の黄色いのがコムスね!

面白いのは
アイスクリーム屋さんのワゴンが置いてあって
16AB9781-4461-4D16-A696-6EF88B4CC4D8

好きなテイストを
好きなだけオーダーできちゃうの!
ED9E11C8-08D9-4310-A733-37D095DEB002
ボスはアイス大好物だから
全種類食べて、手が冷たくなってた(笑)

私は甘くて冷たいのは苦手だからパス!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る