厲家菜・reikasai

厲家菜・reikasai

2018.08.29

このところ、重めの食事が続いたので
ランチは軽めがいいかなぁ〜と思ってたら
“中華予約済み”
と、言われて…はいはい…って感じで
ついて行ったら
銀座一丁目 ポーラビルに到着(^^)

中華かぁ〜…と足取り重く9階へ

初めて伺う
厲家菜・れいかさい
7DCD9A96-108F-41A4-A328-A60E6E6506C3

エレベーターの扉が開くと
わぁ〜綺麗ね〜
西太后のお衣装みたい!
って呟いたら、マネージャーさんが
E6276DFE-AECD-4301-90DD-1ADA655CC14B
まさに、西太后のお衣装のレプリカです!
と、会話に乗ってくださりながら
お席に案内していただきました(^^)

やだ!
可愛いィ〜
C031A4E3-F80C-4242-98E2-E18AD3360D34
中華レストランには思えない設え!
それも、ラグジュアリー感もあり
ブルーと白で統一され
洗練された雰囲気に
ランチに中華もありだと意識変更♡

単純なのですw

このブルーグリーンのカラーは
翡翠をイメージされてるそうで、
中国では翡翠は
仕事、恋愛、健康運、全体運
、魔除けの意味があり万能で
昔から貴族や王族に愛好されていてる
パワーストーンの色を店内に用いられていました(^^)

テーブルの上も翡翠カラー
A1A821D8-3390-44FC-9CF4-061DC84C8730

先ずは前菜が8皿

こちら全て
西太后が好んでらしたメニューなんですって
85A86CA2-5E69-4D2E-9543-5540352B0C3F

45F5217D-13D8-42C5-ABB8-DE20A0143DEF
西太后の献立は全て厲公が査定して
その日の体調にあわせて
侍医と共に調理に関わってたそうです(^^)

見た目は
シンプルだけど
味わいは深くて
美味しい漢方を食べてる感覚でした

大海老炒め 紹興酒のかおり
484C124A-AD42-42D3-B3E2-FF004933E75B
少し甘めのしっかりした味は
蒸しパンと一緒に食べると
食感も楽しめましたよ(^^)

厲家名菜 豚肉と白菜の煮込み
9923A310-1C06-46E3-96F9-41E3F61B5E3E
これもシンプルでしょ?
でもね、
スープは輪郭がはっきりして
ご飯と食べると
更に旨味が増すの!

741654D9-1D9A-41BC-B8E3-C8DFAFDEE99B

思っていた中華料理とは随分違い
宮廷料理、薬膳料理のイメージです(^^)
どうやら、こちらは北京に本店があり
そちらは予約困難だそうです。
西太后の時代から四代に続く
料理を忠実に再現させて
今もなお
医食同源を提供されていました。
パワーストーン効果も
得られたかな?(^^)

食べすぎ、飲み過ぎなかたにも
もちろん、そうでない方にも
このランチなら
体調リセット出来そうですよん(^^)

ランチにはピッタリで
ボスの選択はバッチリでした!

ディナーも興味ある…♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る