サプライズは楽しい@トランテアン

サプライズは楽しい@トランテアン

2018.08.28

神戸ポートピアホテル・元アランシャペル
そして
ラ ジュネス代官山で長きに渡り活躍されてきた
小久江次郎料理長様に
2日前に急遽ながら、
ご都合宜しければ…と
ディナーにお誘いさせていただきました。
お返事は、OK!

アランシャペル時代から
素晴らしいお料理を作ってくださり
30年位のお付き合いになりますが
ずっと、お食事に行きましょう!と話していて
はじめて、ご一緒のディナーとなりました。

行き先は
古巣であるポートピアホテル・現トランテアンには
"大切なゲストと伺いますからよろしく"
と、連絡はしておきましたが
誰か?は秘密にして伺いました(^^)

当日、
小久江シェフ共々
トランテアンのエントランスに入ると
スタッフの皆さまは
突然の
God小久江シェフの登場に驚き
大切なゲストがまさかの小久江シェフとは!
と、岡本マネージャーも立ち止まるほど(笑)

一通りの騒ぎが落ちつき
一番奥の個室に
お通し頂きました。

神戸の海と山の
美しい夜景を眺めれる
素晴らしいロケーションにうっとり♡
83034C63-C0D7-4C88-89A2-AA4B18F0AD5F

小久江シェフ…なんだか落ち着かないみたい(^^)
61A9CAB8-E81F-4EFC-8490-5F0135913840

まずは乾杯!
92D9630D-E1BD-4D3A-8E35-F8DF618108AF

アランシャペル時代は
このお部屋でシェフのお料理をいただき
説明を受けていた私たち。
子供たちのフレンチデヴューは
もちろん、アランシャペル!
伝承されたサラダオマールが大好物!
家族の記念日には欠かせない
小久江シェフの印象に残るお料理を
思い出します。

小久江シェフいわく

こうしてゲストとして
このお席に座るのは初めてだから緊張するわ〜
99A3D6B4-450E-41C3-B218-96C726FE56DE
と、おっしゃっています(^^)

50年の料理人としての経緯や
今後のフランス料理会について…
また、ご自身のこれからの展望について
お話を伺っていました(^^)
E39E2FEF-F211-4961-8E48-2C25FA0CBE10

厨房のダヴィンチと言われた
アランシャペルの深いフレンチの源流はもとより
小久江シェフにとっての料理とは?を伺い
…深い内容に感動しながら…聞くわたし…
これからの料理人に
伝承者として伝えて行けたらと
熱く語っていらっしゃいました(^^)

そして、
生涯現役宣言を伺い
私たちも楽しみが増えたと共に
まだまだ美味しいものが
いただける安心感に安堵の夜となりました(^^)

楽しい時間はあっと言う間で
4時間が過ぎ
いつもより随分呑んでしまい
ほろ酔い気分で
大好きな小久江シェフと
ツーショット!
ED4D139F-B69A-4BED-8F49-8C6B2D84F66D

ん〜
シェフ、かわいい

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る