衣通姫セミナー@小山 進氏・開催予告

衣通姫セミナー@小山 進氏・開催予告

2017.05.09

親愛なる、メナージュ ケリーブログ読者の皆さま、お待たせいたしました。
昨年好評となりました”衣通姫セミナー”開催後、沢山のリクエストを頂き、再び世界的“超“豪華講師をお迎えする運びとなりました。

その講師のお名前は【小山 進氏】
image
ご存知ですよねp(^_^)

関西に拠点を置き、日本は元より世界を視野にし独自の世界観で、
小さなお子様から、ご年配の方にも愛されるお菓子作りに情熱を注がれるお姿に感銘を受ました。
セミナー講師依頼のラブコールを送り続け、日本中又、世界を駆け回る中で再び、スケジュールをいただける運びとなりました。

セミナー内容のご案内。
ショコラセミナー、実演、試食&新作コンクール出品の中から未発表のショコラもお出し頂き試食もしていただきます。

小山氏の関西弁で軽快なトークに新作未発表の作品で、楽しい時間を過ごして頂けるまたと無い機会です。

会場……
6月17日.土曜日 14時~17時予定
場所-熟成古酒 Élevage エルヴァージュ 2階
(四間道レストランオーナー・松浦シェフのお店)
tel:052-710-9798
451-0042 愛知県名古屋市西区那古野1丁目18-3
(四間道レストランから、徒歩2分)

会費…13000円(セミナー、実演、新作未発表ショコラ試食を含めます)

セミナーご案内は近日せて頂きますが、
先ずは、『衣通姫セミナー』講師“小山 進氏”をご紹介させて頂きます。

〜小山 進プロフィール(ロング.ver)〜
1964年京都生まれ。2003年兵庫県三田市に「パティシエ エス コヤマ」をオープン。
「上質感のある普通味」を核にプロフェッショナルな味を展開し続けている。
近年、子どもたちの育成や、自身の“モノづくり”に対する姿勢、発想の原点などを題材とした講演会や講習会を
各地で行い、子どもたちから大人、年配の方々まで幅広い層から支持を受けている。
カカオの産地には毎年訪れ、これまで訪れた産地はエクアドル(2回)、
マダガスカル、ベトナム、インドネシア、コロンビア(2回)、ペルー。
「産地に近い考えを持ったチョコレート職人」を意味する“カカオティエ”を目指し、
カカオハンターや優れたクーベルチュリエたちからカカオ産地の歴史や生育環境、
カカオそのもののポテンシャルを学ぶ日々を送る。
フランスの最も権威のあるショコラ愛好会「C.C.C.」のコンクールでは、
2011年の初出品以来、5年連続で最高位を獲得。
2014年においてはC.C.C.の審査員全員が出品した作品全てに対して満点をつけたショコラティエのみに与えられる「Excellence chocolatier etranger(2012年までの「外国人最優秀ショコラティエ賞」にあたる)」を受賞し、
日本人初となる3度目のW受賞を達成。
審査員より「味覚の錬金術師」と評される。
また、インターナショナル・チョコレート・アワーズにも2013年より4年連続で出品。
2016年のアメリカ&アジア太平洋大会では、金賞を8品(部門ごとに1品のみ受賞)、
銀賞を21品、銅賞3品と4年連続で多数の受賞を果たした。
2015年7月には、イタリア・ミラノで開催された万国博覧会で、100名を超えるイタリア人料理人、ジャーナリストらの前でショコラセミナーを行うなど、名実ともに世界が注目するショコラティエに。

世界的ショコラティエにお会い出来、間近でお話しもでき、未発表ショコラ試食までできる貴重なお席を皆さまにご案内させて頂きたいと思います。

ご案内は近日、致しますので今しばらくお待ちくださいね♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る