ジョンマスター・オーガニック・レポート

ジョンマスター・オーガニック・レポート

2016.12.18

乾燥が気になる季節になりましたね。
私も娘も、ロングヘア。
カラーやストレートパーマで髪のパサつきが、さらにマックスになる季節到来。
お手入れはちゃんとしていても、毛先は言うことを聞いてくれません。
そんな中、ジョンマスター オーガニック様をご紹介頂き
娘と2人で伺わせていただきました。

image
店頭は、Xmasのディスプレイで華やぎを添えていました。
IMG_0737
まずは、カウンセリングをして頂き、頭皮環境をカメラでチェックして頂きました。
image
乾燥による頭皮環境チェックして、ヘアダメージに合わせた
シャンプー、トリートメント、スキャルプセラムを選んで頂きます。
IMG_0917

使用方法など、とっても丁寧に説明をしてくださりわかりやすく、早く使ってみたい!って衝動にかられました。
IMG_0891
わたしに、選んでいただいたタイプは
シャンプーはカラーやストレートパーマ、コテによる
髪のダメージを補修する濃縮オーガニックシャンプー。

トリートメントは、ダメージを補修し弾力のあるつや髪へ導く濃縮集中トリートメント。

ディープスキャルプセラムは、硬くなった頭皮を柔軟にする濃縮ジェル美容液。
(オーガニックって初めて使うから、正直不安でした)

…シャンプーは直接頭皮には付けずに、適量を手に取り少し泡だてたもので洗います。
IMG_0915
シャンプー後は、軋みますが、3週間ほどでそれはなくなり手触りもよくなります!と、伺っていましたが私の場合は軋むどころか、初日から指がスルスル髪の間を通る感覚!
トリートメントは軽くタオルドライし、塗布後10〜15分放置。
洗い流しも軽くゆすぐ程度にしています…

…タオルドライ後は、目の洗いコームでときます。
IMG_0893
この時も、髪の絡みもほとんどなく、水切れの良さと乾きの早さにも感動しています。
ダメージを回避していることを実感!
だってね、ドライヤーで乾かす時間は短い方がダメージを与えないですもんね。

…セラムは頭皮に、スポイドで塗布し、マッサージもします。
頭皮が乾燥していたのですが、セラムにより潤いを与えることで日中の頭皮のゴワゴワ感や鈍いヒリヒリ感がなくなりました。
けっしてベタついたりもしない為、頭が軽く感じるようになりました╰(*´︶`*)╯♡

使用開始2週間の感想は、髪のツヤ、まとまり感、絡まりを感じず、毛先のパサつきを感じない、頭皮の乾燥が気にならない。
洗う度に、髪の一本一本が生き生きして、それらがまとまり
艶髪を演出してくれて、ロングヘアの私たちは日々大満足!

私はハイライト入れてますから、そこが綺麗に発色してゴージャスなイメージをつくってくれます。
コテで巻いた髪のツヤ、巻きの持続がよくロングヘアで良かった!とあらためて思えました。
(なんだかどこまでも伸ばせそうな気がします)笑
IMG_0942
まだ、2週間しか使用していませんが、こんなに艶髪を早く手に入れられるのであれば
もっと早くに出会いたかったね〜、、、、と娘とも話しています。

名古屋高島屋のジョンマスター・オーガニックさまでは
カウンセリングをしてくださり、それぞれの状態に合う物をセレクトして下さいますから、ぜひ読者の皆さま
足を運んでみて下さい(^_^)v
ぜひ、ぜひ〜╰(*´︶`*)╯♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る