AQUAVIT☆NY

AQUAVIT☆NY

2016.07.14

バカラホテルから、お散歩がてら
テクテク歩いて、ランチも抜かりなく
NY ミシュラン二つ星、
☆AQUAVIT NY☆に伺いました。
《東京・北青山に姉妹店を出店なさってます(^^)》

image
モダン・スカンジナビアン・ダイニングです。
これは、はじめての経験となります!

店内は
image
シンプルな佇まいに、北欧モダンデザインの
家具を贅沢に配し、洗練と温もりが同居する
スタイリッシュな食空間となっています。
大きな生花が華やかさを演出していますね。
オフィス街の一階にあり

image
ランチタイムでしたが、照明が映える雰囲気で
お席の間隔も広くとられています。

image
テーブル上の花が赤で統一されていて
紅一点に癒されますw

お料理は3品で

image
シュリンプのサラダ

image
サーモン

image
オマール、ムール貝、ホタテ、アワビ
下にはグリーンピースやセロリがあり
少しの酸味が爽やかなお料理でした。

image
デザートはアイスクリームに
四角くカットされた2種類のメロン。

ランチだからこれで、十分満足できました。

パンもうまみを纏ってました(^^)

image
丸いのはモチモチ食感!
もう一種類はこちらもモチモチ食感ですが
ナッツがギッシリ入った、カステラの様なパン。
どちらも塩味が効いていたので、
無塩バターでいただきました。

シェフが厳選した新鮮食材に拘った
“モダン・スカンジナビアン・キュイジーヌ”は
北欧の伝統料理にフレンチのテクニックを融合させた神秘的で独創性豊かなメニューの数々でした。
image
《スカンジナビアの地図》

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る