ANDANADA☆

ANDANADA☆

2015.12.26

街中が、美しい“Xmas イルミネーション”に彩られていた
例年になく暖かな12月の“ニューヨーク”

ニューヨークでも、やっぱり
☆Michelin Star restaurant☆に足を運んでみたくなり

image
ミシュラン☆1ツ星☆ ANDANADA☆に伺いました。
こちらは、スペイン料理のレストランになります。

店内の壁面には、スペインの象徴ともなる“闘牛”が

image
情熱的な色彩で力強く描かれているのが印象的でした。

image
メニューは、趣あるレザーでできていて、まさしく『重厚』なイメージ。

image
お水はスペインのスパークリングウォーター。
荒々しい泡が喉に“グッ!”と刺激を感じ食欲を増進させる勢い!
(水なのにw)

メニュー内容は、

image image
Small Platesの前菜からメインをチョイスする物と

image
Gland Selection Tapasで、テイスティングメニューで
2名で取り分けるコースがありました。

私たちは、テイスティングメニューを事前にオーダーしていたのですが
この日はそれができない、と言われSmall Platesメニューから
前菜を3品、メインを2品チョイスしました。
いただいてみて、もう少し入りそうなら、追加しようと考えました。

はじめにお出しいただいたのは

image
スープと小さなポットに入った、チコリに
オリーブオイルにハーブとブルーチーズにくるみのディップをつけて

image
いただきました。
これは、日本でいうと付き出しのようなものですね。

前菜一品目は、

image
マッシュポテトにタコのスライスがのせられています。
マッシュポテトがクリーミーな味わいで塩味もよく
タコとの相性もマッチしていました。

2品目

image
エビです。

3品目は

image
イベリコ豚とトマトトースト

メインは

image
チキン

image image
ポークグリルにオニオンとパプリカのソースを
お好みでいただきました。

Small Platesでしたが、もうこれだけで
満足したので、コーヒーをオーダーして
チェックをしようとしたあたりで、

ギターを抱えた、色気漂う男性とフラメンコダンサーのような
衣装を着たの女性が、店内中央に座りました。

image
音を調整しながら、むせるようなその場の雰囲気と
ギターの音色、隣で、時折手を叩く女性の妖艶な演奏風景に
「ここはスペイン?」
ニューヨークに居ながらスペインに居るようで
とっても良い大人の雰囲気に包まれた夜でした。

『ANDANADA』
コストパフォーマンスもよく、次回はテイスティングメニューで
訪れてみようと思います。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る