Restaurant PRESQUILE (レストラン プレスキル)

Restaurant PRESQUILE (レストラン プレスキル)

2015.10.23

7ヶ月の時をまち、やっと生まれた『Restaurant PRESQUILE』。
10月20日のオープン初日、早々に伺わせていただきました。

image

山梨県勝沼にある日本最古のワイナリー、
「まるき葡萄酒株式会社」さまが手がけるレストランです。

料理長は “あの” 佐々木康二シェフ!
ご存知の方も多いと思いますが、2008年ボキューズドール国際料理コンクール日本予選優勝、
同年5月アジア大会優勝、
2009年ボキューズドール国際料理コンクール世界大会出場、8位入賞、
と言う日本が誇る素晴らしい経歴の持ち主なのです。
image
レストランのコンセプトは、『伝統と進化』。

もー待ちきれないので、お料理をご紹介させていただきます。
食前のお楽しみが、2皿、

image

image

明石で取れた肉厚なアナゴさん。

そして、コースの一品目が、

image

きのこのソテーとえすかるご、豚足のクロケット、しろトリュフの香り。

image

オマーユブルーと牡蠣、旬菜の軽い煮込み。

image

ヒラメのロティー サバイヨンソースにキャビアを添えて。

image

仔牛ロース肉のポワレとパングリエにのせたフォアグラのテリーヌ、
エストラゴン風味のジュ。

image

ナシュラルチーズ。

オープン初日にこれだけのチーズ! チーズ好きにはたまらないぃ〜。
これはずっと続けていただきたいと願いますね☆

このチーズにハチミツ添える派の私が嬉しかったのは、

image

栗の花のハチミツがあったこと♡
アイスクリームにかけていただくと美味しいの!

普通のハチミツもありますが、行かれることがあれば、
ぜひ「山村さんオススメの栗の花のハチミツ」とお願いしてみてください。
すっばらしいぃ〜笑顔と共に、お出しいただけると思います。

開業初日でしたから、多少のバタつきはあるものの、
感慨深い日に伺わせていただけて、次回、尋ねる日も楽しみになりました。

お食事終わって、エントランスに向かうと、佐々木シェフが待っていてくださいました。
なにを?
だれを?
もちろん、私の恒例の自撮り集合写真です!

顔見知りのサービスの方々は、なにも言わずとも、
私がカメラを自撮りスタンバイすると、勝手にカメラ枠に入り込んでくださいました。
新たなスタッフの方々は、なに? なに? という感じでしたから、
佐々木シェフが、「自由にカメラに入るんや!」と指示してくださり、
きっちりみなさん、い〜お顔で……パチリッ^_−☆

image

こちらでも、自撮り恒例とさせていただきま〜す♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る