グランド・キャニオン国立公園

グランド・キャニオン国立公園

2015.10.13

グランドキャニオン国立公園には以前、早朝出発の車で訪れて
“ここは!”ってオススメのスポットを1日かけて周り
サンセットを眺め、深夜に帰ったことがあります。

その時は、20億年から2億5千年前の地球の地層が観察でき、
昼間の野生的な姿と夕暮れのサンセットの光を浴びた神々しいまでの
渓谷はまるで別世界に思えるほど感動的だった事を覚えています。

世界遺産を自分の足で歩いてみて、頭の中を真っ白な状態にし
心が安らぐ瞬間をゆっくりとたっぷりと過ごしリフレッシュ出来た心地よさも
感じました。

パワースポット!と言われるだけのスピリチャルなものを
感じずにはいられませんでした。

そして今回はセスナに乗り、巨大な岩山を上から眺めてみる事にしました。
image
所要時間は1時間ほど、、、、、

image
セスナのプロペラが回りはじめて、地上を飛び立ちました。

ギザの大ピラミッドよりも大きなフバーダムは
image
アメリカ最大の人造湖。

果てなく流れるコロラド川、
image
コロラド川の急流下りのツアーがあるそうで、下り終わるまでに10日間
かかるほど、長いという事です。

いよいよ見えてきました*\(^o^)/*
グランドキャニオン・ウェストリム。
image
大きなテーブルの様な岩がいくつも連なり、地上からの眺めとは違い、
彼方まで続く、雄大さと穏やかな表情に温かさと
大自然を感じるひと時です。
海の底だった事もあるのでしょうか?
まるで、淀む事のない静かな海原を眺めている感覚にもなりました。

荒ぶる事ないセスナのなめらかな走り?飛び?に
眠りに引き込まれていた私、、、、、

ふと、気づけば眼下に空港が!!!!!
えー‼︎

空の旅が行き着く先は、先ほど飛び立った空港に。。。

よい、空の旅でした。。。

太古より悠久の時を刻む自然の遊覧飛行でした。

セスナに乗り込んだ時に、陽気なパイロットさんと
ご一緒にパチリッ(((o(*゚▽゚*)o)))
image

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る