金光軒・豚カツ

金光軒・豚カツ

2015.09.23

メナージュケリー春号でもご紹介させていただいている、
岐阜・柳津にあります
豚カツの『金光軒』にうかがいました。

休日、のんびり過ごす日に、うかがいたくなるお店。
スッピンでいっちゃうときもあるくらい (^.^)

こちらでは、柔らかな黒豚の豚カツをいただけるので、
ここを知ってしまうと他では豚カツが食べられなくなるほどなの (^_-)-☆
しかも “味噌カツ” がいいのです!
豚カツにかかる味噌は私好みのとろみと甘さとコクで、やみつき!

おろしヒレ豚カツも、わが家のオーダーの定番となっています。

そして今回は、ハンバーグをオーダーしてみました。
ジューシーな肉汁とデミグラスソースのかすかな甘み食欲をそそり、
あっ! という間にお皿から消えてしまうほど美味しかったので、
次回からレギュラー入りしそうな予感です☆

私たちの定番のメニューは、

image

黒豚のヒレかつ、ロースかつ、海老フライ、ハムが大皿に、
なんと! 4人前のったファミリーセット。

凄いボリームでしょ?

揚げ油は胡麻油。
よそで豚カツを食べるとしたら私は衣をはずすのですが
金光軒では衣まで美味しいの!
海老フライも同じで、尻尾までパリパリといただきます。

こーんなに頼んでも食べきれないので、
パックに入れてお持ち帰りさせていただきます。
テイクアウトもできるのです。

金光軒さんには、ボスと学生時代から通っていて、
30年以上愛する銘店。
きっとこれからも通うんだろうな〜と、
ブログを書きながら思ってる私です。

金光軒にうかがうといつも気の利くサービスをしてくださる、
こちらのお嬢様とご一緒にパチリッ (^_-)-☆

image

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る