花水木 “極”

花水木 “極”

2015.09.15

小一時間ほどクルマを走らせて、
三重県長島町の長島温泉 “花水木” にうかがいました。

image

こちらでは、ウィークデイ(土曜日、祝日前日を除く)
1日3組限定の “極” に宿泊します。

まずはお部屋でお点前いただきます。
お抹茶にお菓子で一息♡

image

落ち着いたところで、お部屋付きの露天風呂。
ゆる〜り、とろ〜りしたお湯に入り、
ここで完全に気分はOFF! モードです。
切り替え……重要ですよね♪
こちらの温泉は当たりが柔らかく、お肌もツルツル。
私は足元が朝までほかほかした感じになるんですよ☆

お湯から上がると、んふ〜♡ まってました! お部屋食。
この “極” プランでは、
お部屋でお料理の仕上げのパフォーマンスを見せてくださるのです。

image

鈴木さん、緊張気味 (^.^?

“極” プランは気に入って6回位ほど利用していますが、
バトラーが24時間付いてくださるのです。
いつでもどんな要望にも答えてくれる……努力をしてくださいます。
だから、とっても居心地良く過ごさせていただけます。

この日のお料理の一部をご紹介させていただきますね。

三重県で有名なハマグリ。

image

なんと、7年ものの、40もんめ!
……と言われてもよくわからない (^^;)
とにかく、大きいハマグリでした。

image

鮑と渡り蟹。旨味がギュッ!

お造りに甘鯛のクリーム煮、鮎焼き。
松阪牛のしゃぶしゃぶ、鱧とハマグリのしぐれ煮おこわ。
デザート。
お部屋だから誰にも気兼ねすることなく、
マイペースで美味しくいただきました。

お食事後は……。

つづく〜 (^.^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る