移転後 “初” ZURRIOLA

移転後 “初” ZURRIOLA

2015.06.27

スペイン料理のお勉強のために、銀座に行ってきました (^^)

スペインをはじめ海外で9年間修行をされ、
東京のガストロノミーの最高峰レストランの数々でスーシェフを勤められた本田シェフが、
2011年4月に麻布十番にオープンしたスペイン料理のレストラン、“スリオラ”。

お気に入りレストランのひとつです。

麻布にレストランがあった頃、
初めてうかがった時のお料理の衝撃的な印象は忘れもしません!

620_01

牛ホホ肉のシェリー酒煮込み、加賀レンコンサラダ。
……これはそのときのお写真。保存してあるのです (^o^)

そして、ミシュラン2ツ星を獲得されて、
2015年5月17日に銀座に移転されました!

移転後として初めてお邪魔する銀座店にドキドキ♡

620_02

あれっ? なに? 店内はなんだか懐かしい感じです。
なぜだろう? って話していて “ふと” 気づいたのです!

620_03

こちらは以前の、麻布店の店内。
……お写真、保存してあるのです、Part.2 (^.^)

620_04

そして、こちらが銀座店。

皆さん、お気づきになりましたか?
ソファ、壁掛けの額、椅子、食器、ナプキン……。
以前の雰囲気をそのまま再現してくださっていたのです *\(^o^)/*
おかげさまで懐かしい安心感に包まれました。

違っていたのは、GOLD のキラキラボールだった以前の照明ではなかったこと。
お写真保存してあるのです、Part.3。……しつこいかな? (^^;)

620_05

新店舗の照明はこちらです。

620_06

ん〜、照明は以前の方が私的には好きかなぁ (^.^)

でも、お料理はさらに腕を挙げられたようです!!

620_07

生パスタで巻いた国産牛テールのスウィートシェリー煮込み、サマートリフのサラダ添え。

うわぁ〜♡
これはずっと噛みしめていたい系で、飲み込むのがもったいないくらい。
もちろん抜群に美味しいです *\(^o^)/*

銀座の新店舗はシェフズキッチンとテーブル席があり、
シェフとお話ししたい方はカウンター席がオススメです。
個室は4名のお部屋が2部屋ありますから、
静かにゆっくりをご希望ならそちらが良いでしょうね。

シェフとのお写真を撮っていただいたのですが、
タッチミスで消えてしまいました…… (T^T)

次回おうかがいするときに、
バッチリと御一緒の自撮りをお願いしてみますッ (^o^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る