我が家の冷蔵庫事情 (^_-)-☆

我が家の冷蔵庫事情 (^_-)-☆

2015.06.08

「うちは豆乳屋かいッ! (^o^)」
と、キッチンからボスの大きな関西弁が聞こえてきました。
今、わが家の冷蔵庫には豆乳がビッシリ! と詰まっています。

604_01

2月頃から牛乳をやめて、豆乳に切り替えたのです。
そのきっかけは、何気なく (^^) 購入したことでした。
以前は豆乳にあまりいいイメージを持ってなかったのですが、
豆の独特の匂いもなく、カロリーも控えめ、
とてもいただきやすくなっていて、
プレーンはもちろん、紅茶、麦芽、コーヒー、バナナと
いろんなテイストを味わえたりします。
ちなみに私は紅茶がお気に入り。

豆乳には美容成分がたっぷり入っていて、
脂肪の過酸化をふせぎ、血行を良くする効果もあり、
それが美肌になる秘密と言われています。
また大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きがあるため、
肌荒れ、大人ニキビが出る方には、
ホルモンバランスが整いトラブル回避ができるそうです。
お肌は、洗顔や化粧品だけでは美しくなれないと思います。
腸内環境を整えて体の中からケアすることも、
美肌のためには大切だと思うところもあり。
なので、娘ちゃんと一緒に、豆乳で美肌効果検証中ぅ〜♡

604_02

娘ちゃんも肌荒れがなくなり、お腹の調子も良く、
お化粧ノリもバッチリの毎日です!
私も目の周りやお口の周りの変な乾燥もなくなって、
お肌の内側からふっくらしっとりしている感覚です。
Tゾーンの油浮きもなく、ファンデーションがピタッとはりつく感覚で、
今の季節でもお化粧崩れに悩まなくてすんでいます。

ボスにも勧めてみたところ、
最初はよくわからない頑固さを貫いて飲まなかったのですが、
どこかのタイミングで私たちの知らない時に飲んだらしく(^^;)
それ以来一緒に豆乳を飲むようになりました。
どうやら気に入ったようです。んふふ(^.^)

これまでは2〜3本のストックを置いていたのですが、
家族で飲むのですぐになくなってしまいます。

豆乳は開封前は保存期間が長く、ストックもしやすいのですが、
たくさん購入すると持ち帰るのが重いので、
今では豆乳購入係はボスにお任せしています (^_-)-☆

特に高級なものでなくて良いのです!
ちなみに我が家は “マルサン豆乳”。
キャップが使いやすくなっているところも気に入っています。
どこでも購入可能なので、皆さんも試してみてくださいね (^.^)

追伸:冒頭で「うちは豆乳屋かいッ! (^o^)」と騒いでいたボスは、
冷蔵庫事情を知ったうえでの発言と言うことになりますよね。
ん〜、さすが関西人! です (^.^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る