3.11.塾

3.11.塾

2015.05.27

3月に開催された『3.11.チャリティコンサート』のサイレントオークションで、
“三枝成彰さん、林真理子さんとご一緒できるお食事会”の権利を
お友達10名で落札いたしました。

いよいよ待ちに待ったそのお食事会が、中国飯店 三田店にて開催となりました。

皆さんも御存知のとおり、
東日本大震災は240人の孤児、約2000人の遺児を生み出す甚大な被害をもたらしました。
親を失ったことで夢を諦めざるをえないような子供を
ひとりでも少なくしたいという思いから、
三枝成彰さんを会長、林真理子さんを会長代理として、
“3.11.塾” こと一般社団法人 3.11 震災孤児文化・スポーツ支援機構が発足しました。

3.11.塾の趣旨を理解し、
子供の将来の夢を叶える力になりたいという友人たちそれぞれの思いから、
大変有意義で素晴らしい時間を過ごすことができました。
このことで私たちも今までとは違った絆が生まれた気がしています。

先日お伝えしたボランティアやチャリティのほかに
このような支援の仕方もあるということを学びました。

そして仲間とともに参加することや
思いやる心♡ を膨らませることも体験できたと思います。
これからも無理なくできる範囲での子供達への支援に
進んで参加したいと考えています。

三枝成彰さん、林真理子さん、そして友人たちと……パチリッ (^_-)-☆

591

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る