Erica Angyal (エリカ・アンギャル)さん

Erica Angyal (エリカ・アンギャル)さん

2015.05.26

東京ベイコートクラブのメンバーズイベント、
“Erica Angyal (エリカ・アンギャル)” さんによる
「世界一の美女になるための美習慣」トーク&ディナーショーにうかがいました。

590_01

Erica Angyalさんは、2004年から8年間、
ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして、
知花くららさんや森理世さんをはじめ、
世界一の美女を目指すファイナリストたちに「美しくなる食生活」を指南。
栄養、薬理、生理学など、予防医学における幅広い専門知識を駆使して、
“内側からより美しく、心も身体も健やかに輝く”をテーマにして、
ハッピーな毎日のための食とライフスタイルを発信していらっしゃいます。

590_02

日本人が美しいとする「痩せている」「細い」は
スキニーではなくスレンダー! であるべき。
健康的でいるための秘訣や美習慣、食やライフスタイルなど、
様々な角度からの提案をお聞かせいただきました。

しかも、伝統的な日本食、たとえばお味噌汁やお豆腐、高タンパクの発酵食品など、
私たちの身近な食材で無理なく太りにくい身体作りができることを
改めて確認させていただきました。

朝は時間がないからパン! ではなく、お味噌汁に鮭の塩焼きなど、
一汁三菜の伝統的な日本食の朝ごはんから1日をスタートして、
色とりどりの野菜たちを良質な油(オリーブオイルなど)で調理し、
ビタミンを取りやすくして、健康な体作りする、ということも教えていただきました。

どーでもいいことですが、我が家は洋食スタイルの朝食ではなく、お味噌汁派!
なんだかホッとしました (^.^)

590_03

今回はテーブルのお花に……ほらっ!
ブロッコリー、ジャガイモ、人参も一緒になって、
彩りを添えてくれていました。
いつもとは違った華やかさに、心も健やかになった気がしました。

590_04

そして、最後はやはり魔法使い “宮崎シェフ” とパチリッ (^_-)-☆
なぜ魔法使いか? それはこちら(→ ☆)をご覧くださいね。

そして、もういちど最初のお写真を見てください。
エリカさん、足の組み方キレイ〜♡
トークショーだから見られているからとはいえ、
1時間ずっとこの姿勢のままでした。
普段から気をつけていらっしゃるからできることなのでしょうね。
凄いなぁ〜って、そんなところにも憧れちゃいました (^.^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る