『衣通姫セミナー』とは

『衣通姫セミナー』とは

2015.04.13

550

はるか昔の日本の歴史について記された古事記や日本書紀に、
“衣通姫(そとおりひめ)” という絶世の美女の名前が記されています。
その名前の由来は、美しさが衣を通して輝いていたから、なのだそうです。

女性として生まれ、育ってきたのですから、
「美しくありたい」「今よりもっと美しくなりたい」と感じるのは、
ごく自然のことであるように思います。
身につける服やアクセサリーを選びに選び、髪型にもこだわり、
メイクも研究し、スキンケアにも意欲を燃やし……。

でも、そうした外観磨きだけでは本当の意味での「美しさ」には届かないということを、
年齢を重ねるごとに、強く感じてきました。

知性や教養を、そして所作の女性らしさを身につけ、
凛とした佇まいから、内側から、
美しさが光を放つような女性でいたい……。

そうした想いから『衣通姫セミナー』と名付け、
「エレガント・マナー・セミナー 〜内側から美しさが輝く現代版 “衣通姫” をめざして〜」
と言うテーマのセミナーを大切に大切に育てています。

昨年は6回ほど開催し、おかげさまで毎回、
満員御礼の大人気セミナーとなりました。

そしてこの4月21日、東京・恵比寿の“ジョエル ロブション”にて、
東京における第1回『衣通姫セミナー』を開催することになりました。
テーマは加藤淳子先生による “マリーアントワネットに学ぶ女性の美学”。
このセミナーも多数お申し込みをいただいて、
早い段階からキャンセル待ちという状況に……。

そこで先日もお伝えいたしましたとおり、
追加セミナーを開催させていただくことになりました。
詳細についてはまた後日お伝えいたしますので、
皆さん、ぜひご参加くださいね。
ご一緒に内側から輝きを放てるような現代の衣通姫を目指しましょう。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る