ペット可???

ペット可???

2015.03.22

『華薫る美し季節、永遠(とわ)の想いで』

すみません!!
“こーゆーの” の専門家の方々には叱られそうですが、
そんな気分でしたのでお許しを (^.^)

10年ほど前の次男の中学受験の合格発表の頃のことを、
この花の季節になると思い出すのです。
12歳になったばかりで、これからの6年間の希望に満ちた気持ちと
親元を離れて寮生活をはじめる不安でいっぱいな気持ちを、
親の私たちも息子と共感していたことを、
鮮明に思い出させてくれる、桜の時期。

529_01

ちらほら桜が咲きはじめたこの素晴らしい季節に生まれた友人のお誕生日会を、
私がお気に入りのレストラン “ラ フィネス” でとりおこないました。
↑ ちょっとおごそかげに言ってみました (^o^)

529_02

杉本シェフにはお誕生日会とお伝えしてありましたので、
それはそれは素晴らしい食材を用意してくださいました。

529_03

名古屋コウチン 2.5kg でわずか8杯の濃縮スープ。
ワイングラスに入っていて、香りの立ち方が旨味を増すようでした。

529_04

黒ウニとカルーガキャビア。鬼エビもいるよ。
キャビアが大きいッ *\(^o^)/*

529_05

フォアグラ白トリュフのせのホワイトアスパラ。
白トリュフの香り、すごいから (^o^)

529_06

フォアグラが NG な友人には、4000枚に1枚! という貴重なホタテ。
貝殻が大きい〜。

529_07

メインは子羊。

529_08

アーモードババロアとオレンジ。上のはカリカリメレンゲ。

529_09

一旦、暗転に♪ さてメインイベントです!
バースディケーキの登場に、一同、
子供に戻ったような拍手とハースディソング *\(^o^)/*
杉本シェフの粋なおもてなしに、主役もご満悦の様子でした。

529_10

いちご達。白イチゴもいます。

私たちの年齢になると女性も男性も……と言うか、
人として心で向き合っていけるかどうかが大切なってくるんです。
異性であるかどうかではなく
尊敬できるところがある人と同じ時間を楽しく過ごせることに
こだわりを感じる今日この頃。
お気に入りのレストランをご紹介できて喜んでいただけたことも、
共有のひとつですよね (^.^)

そういえば、何度もフィネスにはうかがっていましたが、
実は “ペット可” なのだそうです。
ちゃんと躾をされた子達に限り……ということですが、
そちらも興味のある方は一度お尋ねくださいね。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る