フリー・モーメント・ストリート

フリー・モーメント・ストリート

2015.03.02

空港からホテルに向かい、ホテル到着が16時頃……だったかな?
今夜は予定を入れてないから、久しぶりにカジノ発祥の地、
ダウンタウンに行ってみることにしました。
眠いけれど、来たからには時間を有効に使わねばッ *\(^o^)/*

途中、ここは外せないポイントに立ち寄り(^o^)

511_01

そして、フリー・モーメント・ストリートに到着。
90年代初頭にストリップ地区で始まった大型テーマホテルの建設に押され、
地盤沈下気味だったダウンタウン地区の商工会が一致団結し、
7000万ドルの巨額を投じて1995年12月に完成させた
ハイテクアーケード街です(ラスベガス大全からの引用)。

511_02

LEDに飾られてキラキラとしているけれど、
歴史を感じさせる雰囲気がなんだかいいなぁ〜。

そんなストリートをぶらりと歩いていると……わぁ〜ぉ♡

511_03

この方達はラスベガスの記念に、とお写真を一緒に撮ってくださるのです。
女性のこんなお姿に近い方もいましたよ。
もちろん有料 (*^◯^*)
わたしは見ていただけですよん!

そしてサクソフォンのグッとくるセクシィーな音色で演奏をしている方が。
しばらく聴き入ってしまいました。

511_04

こちらでは、心地良いィ〜レゲエを演奏。

511_05

ステージ下にはリズムに合わせて自然とダンスを楽しむ人たちでいっぱい。
さすが、エンターテイメントの街だけあって、ストリート演奏も半端じゃないの (^_-)-☆
しかもこーゆーのは無料で聴けるから、そういうところもさすが! と感激ものです。

他にもたくさんのエンターティナーの方がいらっしゃいましたが、土日はもっと多いのだとか。
本当はもっと過激な方もいたけれど、ブログに載せるのはやめときます…… (^^;)
ラスベガスだから普通に見える光景も、日本だったらきっと、
Pさんに連れていかるそうな方も多かったァ〜。

初日からかなり刺激的な夜を過ごしています (^^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る