食べ納め♡神戸 “トランテアン”

食べ納め♡神戸 “トランテアン”

2014.12.30

1年を締めくくるために、私たち家族が大好きな場所、
神戸ポートピアホテル最上階にある
フランスミシュラン2ッ星 “ラ・メール ブラジィエ” 初提携店、
フレンチレストラン “トランテアン” にうかがいました。

今夜も個室で静かにお食事をさせていただけるようです (^^)

449_01

佐々木 康二シェフのサイン入りのメニューを
いつもの様に岡本マネージャーが持って来てくださいました。

449_02

ん〜、今日も期待できそぅ♡

まずはシャンパンで乾杯 (^_-)-☆

今年も1年間、いろんなレストランをまわったなぁ〜、
というような回想から会話ははじまりました。

449_04

クレームシャルピニョン カプチーノ。
キノコがギュキュッ! と濃縮された香り高い味わいのスープ。
大好物〜♡
これはもう少し大きなカップでいただきたいッ! っていう一品です。

449_05

紅ズワイガニと洋梨、ココナッツのムースのサラダ。
カニの旨味が濃く、洋梨のシャキシャキ感が食欲をそそりました。

449_06

根セロリとトリュフのリゾット仕立てにのせた鱈の白子ムニエル。
白子は表面が芳ばしくソテーされ、中からトロットロの白子が……。ん〜、美味しいこと☆
下の根セロリトリフをトロトロ白子に絡ませていただくと
さらに白子が引き立ちました。

449_07

オマール海老と淡路3年とらふぐ、季節野菜のカソレット。
3年とらふぐの淡白ながらも存在感のある食べ応え!
オマール海老の甘く弾力ある食感!
ソースもパンでさらって食べちゃうほどでした (^.^)

449_08

ペルドローとフォアグラのキャベツ包み、ビーツのコンソメを添えて。
これ! ちぢれほうれん草で包んであるのです。

449_09 449_10

岡本マネージャーがサービスをしてくださいました

449_11

これは! これは! ザ・フレンチ!
佐々木シェフ安定の美味しいお料理、ここにあり! って感じでした (^o^)
ビーツのソースも、これもパンでさらって食べちゃいました。

449_12 449_13

チーズもワゴンサービスで、こんな感じでいただきました。
チーズ! 好きなんですよね〜♡

449_14 449_15

デザートはトランテアン特製マドレーヌとチョコレートのタルト、
グレープフルーツとチコリのアイスクリーム。

お料理は私好みの “ザ・フレンチ” で、最高ッ♡

そしてサービスの方々もいつもながらスマートで素晴らしく、
おかげさまで有意義な時間を過ごすことができました。
年末のこの時期だからこそ
どーしても佐々木シェフのお料理で1年を締めくりたい!
その気持ちをたっぷりと満たしていただけて、
1年を大満足で過ごせた気分に浸れました (^_-)-☆

あれっ? なんかわすれてるかなぁ? ……んふふっ (^.^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る