HIGH ROLLER

HIGH ROLLER

2014.11.23

ラスベガスのメイン通り、ストリップ大通り側から
フラミンゴ・ホテルとクアッド・ホテル(旧インペリアル・パレス)の間の道路に沿って再開発された、
全長約 370m ほどのエンターテイメント&ショッピングプロムナード。
その突き当たりにあるこの場所は、新しい観光名所になると期待されています。

411_01

世界最大の観覧車 “HIGH ROLLER” が、今年の3月31日に営業運転を再開しました。
大きなコンテナのようなキャビンが全28台取り付けられていて、
1台に最大40人が収容可能なのです。
通常の4人乗り観覧車と比べたら、その大きさが想像つきますね (^^)

ちなみに高さは 167m!

“シンガポール・フライヤー” “ロンドン・アイ” “南昌之星” といった
世界に名だたる大観覧車よりも高く、現時点では世界一!

411_02

夜空にぼんやりお月様と “HIGH ROLLER”。キレイでしょ〜♡

前回のラスベガスでは運行に間に合わず、後ろ髪引かれる思いで帰国したので、
今回はこれも目的のひとつにしていたのです (^_-)-☆

私がここへ行ったのは、ショーを観終わり、ホテルに帰る前の午前1時頃でした。
お昼は行列ができたりすると聞いていたので、あえて夜、夜景を楽しみに来てみました。

まず、チケットを購入するのですが……。

411_03

夜はこの価格より10ドル位高くなります。

411_04

11月11日の記念のチケットになりました *\(^o^)/
ただ1が並んでいるだけですが……(*^_^*)

411_05

ここが入り口〜。

411_06

なんだか宇宙船みたい……?
宇宙船には乗ったことはないけれど…… (^.^)

夜中とあって人も少なく、この時間を選んだのは正解でした。

2階へのなが〜いエレベーター。

411_07

2階へ上がると……、

411_08

BAR コーナーがありました。

そして、3階へのなが〜いエレベーター。

411_09

そこを上がると……、

411_10

またまたなが〜い通路。

ここを歩いて行って、

411_11

そしてやっと到着。……わぁ〜、大きい!!

411_12

乗船完了!
後ろのポットと近くの人の大きさから、
これがかなり大きな乗り物であることをおわかりいただけますか?

411_14

30分かけて、ゆっくり回るのですが、
それはそれは息を飲むほどの綺麗な夜景が眼下に続いています。
ずっと先の先まで、光の絨毯が広がっていました。

411_13

そして、頂上付近に来たとき、
私たちと一緒に乗っていたカップルの動きが……。

411_15

え──っ? まさか……!

(続きます……)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る