KENZO ESTATE ☆Owneer’s Dinner at Tokyo Baycout Club

KENZO ESTATE ☆Owneer’s Dinner at Tokyo Baycout Club

2014.10.24

東京ベイコート倶楽部 “Owneer’s Dinner”、今回は……。

379_01

ナパ・ヴァレーのワイナリー、ケンゾー・エステイトのワインと、
ベイコートレストランの和・洋・中の個性豊かなお料理を
ワンディッシュにそれぞれを盛り付けて、
前菜からメイン、そしてパスタまでを楽しませていただきました。

379_02 379_03

ケンゾー・エステイトのオーナーである辻元憲三さまのご挨拶 (^o^)

379_04

わぁ〜。いらっしゃることを知らなかったので、
ちょっと興奮気味になってしまいました。
なんと! 奥さまもご一緒でした♡ なんと言う幸運♡

379_05

デーブルコーディネートもワインカラーのイメージでしょうか(^.^?

379_06

いよいよ、お料理とワインを楽しめるッ *\(^o^)/*

同じカテゴリーの素材でつくられた和・洋・中のお料理に
ケンゾー・エステイトのワインを合わせていただくのですが、
たとえばお魚だと和が“のど黒西京焼き”、洋が“サーモンのミ・キュイ、香草ソース”、
中が“鮑と車海老の炒め、上海蟹みそと海老みそのソース”と言う感じ。
一度にみっつのレストランに行ったようで、これは面白い企画でした。

379_07 379_08 379_09
379_10 379_11

そしてワインは……。

「J」brut / Vineyards & Winery☆
2013 KENZO ESTETE 結 yui = Merlot68%,Cabernet Flanc32%
2013 KENZO ESTETE あさつゆ asatsuyu = Sauvignon Blanc100%
2011 KENZO ESTETE 紫鈴 rindo = Cabernet Sauvignon 85%,Melot7%,Cabernet Flanc5%,Petit Verdot3%
2011 KENZO ESTETE 藍 ai = Cabernet Sauvignon95%,Cabernet Flanc2%,Petit Verdot2%

379_15

私はワインの専門家ではありませんから、詳しくはわかりません。
けれど自分の好みのワインはあるのです (^_-)-☆
全て素晴らしいワインたちの中、私が最も気に入った物は「紫鈴 rindo」。

379_12

テーブルフラワーとして、りんどうがアレンジされていました。
その花のように、深みのある赤紫色。
ベリー系のニュアンスがあって、キリッとした香ばしさでに包み込まれる印象。
柔らかな酸味と果実味が感じられ、とっても繊細でエレガント、
優雅で上質な仕上がりを長く感じるワインでした。

それぞれ好みはあるとは思いますが、これ、たぶん3杯はいただきました o(^_^)o
日本を……世界を代表するワインと美味しいお料理に酔いしれました。

ちなみに辻本憲三氏は、カプコンの創業者をなさっていました。
奥様ともお話させていただき、とっても気さくな方で、
ご主人を支えられて素敵な女性だなぁ〜と感じました。

そしてこの会の後、すぐにサンフランシスコ〜ナパに向かわれるという慌ただしい中、
最後に辻本憲三さまと奥様とご一緒にパチリッ (^_-)-☆

実はこの日のドレス、深いワインカラーにしてキメてみたのですッ♡

379_13 379_14

貴重な体験と素敵な思い出ができました。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る