シェフ・ファブリス・デュモンシェル美食会 Vol.3@東京ベイコート倶楽部

シェフ・ファブリス・デュモンシェル美食会 Vol.3@東京ベイコート倶楽部

2014.10.14

コーディネートはフランスの国旗をイメージして、
テーブルクロスはブルー、ナフキンは白、卓上のお花は赤。

370_01

またまた素晴らしいシャンパーニュとワインにも出会えました。

370_02

サンセールの名門の作り手。
震災のあと様々なイベントが取りやめになり、
海外からの来日もそのほとんどがキャンセルになる中、
当主が「自分が行くことで少しでも日本のためになるなら」と、
3月の時点で来日を決定され、イベントは開催、
参加された皆さまが大変満足された、という思い出深いお話をまじえながら、
カツオ、真鯛、あわび……などなどをいただきました。
上のお花は蚫なのです(^。^)

370_03

2012年に買い付けたという、ムルソー。
コクがあって酸味が特長的な白ワインには、
フォアグラとフランスの舌平目、エクルビス(ザリガニのソース)。
クラシックなお料理との相性がバッチリでした。

370_04

鴨だしのソース。セップ(フランス産)=ポルチーニ(イタリア産)。

370_05

シャラン産の鴨はテーブル横でのサーブをご披露いただきました。

370_06
370_07 370_08
370_09 370_10

マネージャーの青木さんを厨房入り口からそっと……違う? 
グゥ〜ッと見守るファブリス・シェフ(^o^)

370_11

ん〜(^^; ちょっと怖いかなァ〜(^.^)

今回も素敵な他のメンバー様とともに
素晴らしいひと時を過ごすことができました。

最後に今日は、ファブリス・シェフから薔薇をいただき、
宮崎シェフ、青木マネージャーと一緒に……パチリッ (^_-)-☆

370_12

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る