La Fins:TKG☆

La Fins:TKG☆

2014.09.13

つい2週間ほど前にうかがったばかりだというのに、
またこちらの『La FinS』で至福の時間を楽しませていただくことに……p(^_^)q

340_01

前回は気づかなかったのですが、今回はこちら! を、
エントランス入ってすぐのところで見つけちゃいました *\(^o^)/*

340_02

初代 “RED U-35” グランプリを獲得されたときの勲章!!
こんなところにさりげなく置いてある辺りに、
杉本シェフのさり気さなさ、
そしてお料理への情熱と拘りを垣間見ることができた気がします。

今回も予想を上回りすぎるお料理の数々を振舞っていただきました。
全8品の素晴らしい作品でした。それはまた別の機会に……。

La FinS にはチョット面白いメニューがあって、
うかがう回数というか出席回数と言うか……、
それによってスペシャルな一品を出していただけるのです。

今回は3回目! と言うことでシークレットメニューをいただけることになりました。

340_03

お食事も終盤・小さなココット鍋を杉本シェフがテーブルまで運んで来てくださるやいなや、
いきなりの「今日は謝らなくてはなりません」と、
富山出身のアシスタントの方とご一緒に謝罪。……どしたのかしら?

「本日のスペシャルTKGに乗せる海苔を買い忘れてしまいました。
なので、海苔に似た食材で我慢して下さい」と……。

340_04

ココットの中身は、なんと “TKG(=たまごかけごはん)”!!
そして海苔の代わりの食材とは、なんと……トリュフ! トリュフ!
またまたここにもふんだんにトリュフたちが *\(^o^)/*

340_05

こんな忘れ物なら随時受け付けますッ(^o^)

追伸:シェフは「先日2泊2日で北海道に食材探しの旅に……」とおっしゃいましたが、
フランス生活が長いせいか関西気質なのか、それは2泊3日の言い間違え。
その場は笑いの渦でした。
美味しいお料理で胃袋をギュッ! と掴み、笑いもしっかり獲る!
色んな顔をお持ちのシェフなんですね〜 *\(^o^)/*

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る