42 〜世界を変えた男〜 永久欠番の意味

42 〜世界を変えた男〜 永久欠番の意味

2014.08.08

アメリカの独立記念日に合わせて
毎年ニューヨークに花火を見に行くときに、
同時にメジャーリーグの観戦も楽しみにしている私 o(^_^)o
今年はニューヨーク・メッツ!!

スポーツ観戦が好きな私にはたまらない、大リーグの空気ッ (^o^)
ダルビッシュ有くんも見られ、
会場の雰囲気に酔いしれながらエスカレーターで出口に向かうときに、
ナニゲに見つけた『42』のモニュメント!
わけも分からず絵的にいいかなぁ〜なんて、
センターに入ってパチリッ (^_-)-☆

305

ところ変わり、洋画が好きな私と娘ちゃんはレンタルビデオ店に行き、
そのコーナをブラブラ……。
と、目に入ってきたのが、この『42』という数字のタイトルでした。
気になってケースを手に取ってみました。

えー!!

あの私がセンター GET! した『42』の意味の、偉大さを知りました。
ただ『42』があったから記念写真しただけなのに、
その意味を日本に帰国して、しかもレンタルビデオ店で知ることになるとは……。
偶然に写してなかったら、きっとこの DVD も目にとまらなかったでしょうねぇ〜(^^;)

305_02

もちろん、レンタルして何度も見ちゃいました。
心が痛むところもありますが、
いろいろなことを考えさせられるとっても良い映画だと思いました。
MLB 全球団の永久欠番『42』に込められた意味、ご存知ですか?
もしご存知なかったら、ぜひとも調べてみてくださいね (^_-)-☆

このお盆休みに、お子さんをまじえてご家族でこの映画を観るのも
良いかもしれませんね(^.^)

一緒にお写真を撮っただけなのに、なんだかすっご〜くパワーをいただけた気がします!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る