衣通姫(そとおりひめ)

衣通姫(そとおりひめ)

2014.08.02

“衣通姫(そとおりひめ)” とは、
はるか昔の日本の歴史について記された古事記や日本書紀に登場する、
とある絶世の美女の呼び名です。

その名の由来は、美しさが衣を通して輝いて見えたから、だそうです。
外観磨きだけじゃなく、女性は内側から輝かなければ本当の美しさは完成しない──。
衣通姫はまさに私たちが目指すべき女性のイメージそのものであるように感じられるのです。

私が主催させていただいている『衣通姫セミナー』は、
そこからお名前を拝借いたしました。

これまで、それこそ衣通姫のような加藤淳子先生をお招きして、

http://ameblo.jp/beau-visage/

“エレガントセミナー” “ポンパドール夫人に学ぶ女性の美学” というテーマで講演していただきました。
そして第1回、第2回と大好評をいただいたことに勇気づけられ、
第3弾を9月30日(火)に開催させていただくことにいたしました。
もちろん講師は “女性が憧れる女性”、加藤淳子先生です。

299

ただいま案内文を作成中ですので、
できあがりましたら皆様にアナウンスさせていただきますね。
ぜひご参加下さい。

皆様、御一緒に、現代の衣通姫を目指しましょう(*^_^*)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る