SOGNI DE SOGNI

SOGNI DE SOGNI

2014.06.18

ランチタイムの約束の時間にバッチリ間に合うようにと、
心斎橋にある“郷 ひろみ”さんがオーナーだという
SONGNI DE SONGNI(ソーニ・ディ・ソーニ)』に連れてきていただきました。

252_01

レンガの外壁にレッドカーペットのこの一画だけ、心斎橋……ん〜イケテルヤン *\(^o^)/*

店内は地下になっていて、「えー!! 階段……チョットいやかも」と思いながら階下に降りて行くと、
踊り場の涼しげなステンドグラスがレンガ造りの壁の雰囲気を美しく飾っていました。

252_02

そして、まぁ、なんと言うことでしょう! ……と、ここはビフォーアフター風にっ (^_-)-☆
地下とは思えない天井の高さと広々とした空間!

252_03

お食事をいただきながオープンキッチンを眺められる客席の余裕。
けれど個室のご用意もあって、私達はスムーズに個室に通されました。
私は初めてなのでご一緒してくださった方にお任せし、お料理を待ちます。

そして、まずはスープとサラダ!

252_04

暑かったから冷製スープは嬉しかったぁ〜 (^^)
なんのスープだったかは忘れちゃった……。

おつぎは水菜としらすのピザ!

252_05

しらすたちの目が!! といいつつ、季節を感じながら美味しくいただきましたッ (^_-)-☆

……de、パスタは2種類! ……なんだったかなァ?

252_06

喉越しのいいパスタとそれぞれのソースの絡みぶりが絶妙ぉ〜 (^^)
「ランチでこれはすごいね〜」ってみなさん連発!
最後はコーヒーも付いてきて、お値段聞いてビックリ!
¥980☆ なんですって!! ……ホント!?
食い倒れ大阪! 恐るべしッ!

レストランの雰囲気はとっても好き!
透明感溢れていて居心地がとっても良かったの (^^)
今回はランチタイムでしたが、ディナーも来てみたいな、と思いました。

最後はこちらの総料理長の米田裕通さんとご一緒にお写真を o(^_^)o

252_07

米田さんはとっても優しいお声でお話ししてくださり、
共通のお知り合いがいることも判って、「はじめまして」でしたがお話が弾みました。

大阪食い倒れの街ですが、ゆったり、ゆっくり、リーズナブル。
お子様連れでもゆとりのある店内ですから安心。
こちらもぜひリストに入れてみて下さいね *\(^o^)/*

オススメです!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る