和牛料理 さんだ

和牛料理 さんだ

2014.04.30

六本木は夜であっても人の波で賑やか。
そんな中、通りをひとつ入ると、
少し落ち着いた雰囲気の中に緩やかなアーチを描く建物が
目の前に現れました。
ミシュラン一つ星、『和牛料理 さんだ』さんです。

203_02

カウンターに通されて周りを見ると、男性のお客様が多く来店されていました。
こちらは一品ずつ出していただけるタイプのお店です。

……アキレス腱!?

203_03

わぁ〜〜って思いましたが、ポン酢でサッパリとコリコリの食感!
ん〜美味しいィ〜(^∇^)

203_04 203_05 203_06
203_07 203_08 203_09
203_10 203_11 203_12

ハツや小袋、すい臓など、内蔵系は得意ではないのですが、
全て臭みもなく食感と味わいを楽しむことができました。
シチューも飲み干すほどに(^∇^)
そして、さらにはタンしゃぶを作って下さいました。

203_14

そのしゃぶしゃぶしたダシ汁で、シメの麺をいただけるのです。

203_15

麺とスープはお代わりしてもいいのですが、さすがに麺はともかく、
お肉の旨みたっぷりのスープは「いけないッ!」って思いながらも、
お代わりしてしまいました(^^)

デザートはゴマのアイスクリーム。

203_16

私は甘くて冷たいものが苦手なのですが、
この胡麻アイスは美味しいィ〜と感じました。
あっ! ちなみにこのアイスクリームは一番若手の男子が作っているのだとか!

最後はお写真をお願いしてパチリッ(^_-)-☆

203_17

コストパフォーマンスの素晴らしさにも驚き!
近くにこんなお店があったら良いのになぁ〜。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る