先輩ママとして……♡

先輩ママとして……♡

2014.03.07

このブログを書かせていただいている
『メナージュケリー』と同じ発行元ゲイン様から、
Happy Mama Magazine 』と言う雑誌が創刊されました。

149_01

こちらは赤ちゃんから小学校低学年までのお子様を持つ
ママを対象とした子育て応援マガジン!
お子様と一緒に参加できるイベントやちょっとした育児生活の知恵、
お役立ち情報満載の子育てが楽しくなる雑誌なのです。

149_02

そして2014年 春号に
23歳と21歳の大学生の息子と
先日高校を卒業してこの春から大学生になる娘の
3人の子供を持つ先輩ママとして、
お悩みアドバイスをさせていただきました。

149_03

身近な小さな悩みでも、ひとりで考えるより、
必ずしも正しくはないかも知れないけれど、
誰かの声を聞いて目線を変えるだけで、
子供との時間がさらに楽しくなったり
少し楽になったりすることがあるかもしれません。

大学生になる子供達を見るとしっかりやってきたつもりの、
抱きしめたり笑ったり遊んだり……を
もっともっとやっておけばよかったな、って……。
いまさら抱きしめたりはできないですからね〜(^^;)

だから、この雑誌のターゲットであるママさん!
子供との時間を大切にして下さいね。

参考までにこの雑誌、手にとってみて下さい *\(^o^)/*

……あっ! 息子たちは歯学部で6年生まであるので、
23歳と21歳でも大学生なんですッ。
留年しまくりと思われたらたいへ〜ん(^o^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る