2017松坂屋のおせち

2017松坂屋のおせち

2016.09.22

今日は松坂屋で行われた来年のおせち料理お披露目会にお邪魔してきました。

お節料理って実は自分では購入したことがないんです・・

お正月は温泉旅行が定番ですし、元日に名古屋にいてもホテルで食事することがほとんどなのです。

初めて自分で購入する目線で見させていただいたお節料理は、どれも美味しそうで豪華で華やかで。

あぁ、家でおせちを囲んでゆっくり過ごすお正月もいいなって思わせてくれます。

 

 

 

こちらは松坂屋の名古屋地区限定のおせち 和風二段重 16200円です。

2016-09-21-09-49-17

綺麗にボリューミーに詰め込まれたお節料理は、並べるだけでテーブルが
華やかになりますよね。
こちらは『料理マスターズ』という賞を受賞されたお店が監修したお節料理。

手前が石川県の日本料理≪銭屋≫さん、奥が東京のフレンチ
≪GINZA TOTOKI≫さん監修です。お値段は32400円です。

 

 

2016-09-21-09-49-44

 

 

銭屋さんのスモークサーモンが絶品(^^♪

2016-09-21-09-52-07

 

 

 

TOTOKIさんは、麹など日本の発酵食品をフレンチの調理法で仕上げたおせち。

 

2016-09-21-09-51-58
どれも美味しかったのですが、タコのジェノバソーズがすごく美味しくて何度もお代わりしちゃいました♪

お弁当でこの味が出せるのはスゴイ!!!

なかなかいただける機会のない県外の有名店の味を楽しめる貴重な機会ですね♪

 

 

 

そして、ここからは名古屋の有名レストランのおせち。

どちらも松坂屋初登場のおせちです!

 

東区のイタリアン≪ドディチマッジョ≫のおせち。
2016-09-21-10-00-42

 

本来は三段ですが、本日の試食はこちらの一段を!

真空パックに入っているのは鴨!キャラメリゼしたリンゴといただきました♪

美味しかった~!

サワークリームと和えたキャビアが入っていたり♪

お写真にはないのですが、定番の田作りにはナッツとオレンジピールが
和えてあったりとお洒落で独創性に溢れたおせちでした♪
ワインとのマリアージュを楽しみたい!

 

シェフのひかるさん♪丁寧に説明してくださり、
他の二段も食べたくなっちゃいます。

1474448283700

お値段は48600円です。

 

 

 

 

こちらは北区の老舗料亭≪志ら玉≫のおせち。
2016-09-21-10-06-06

 

タコや自家製蒟蒻の柔らかいこと美味しいこと!

24時間かけて焼き上げる卵焼きの美味しいこと!!
2016-09-21-10-07-202016-09-21-10-07-11

 

どれも美味しくて、お酒を飲みながらゆっくりいただきたい!!!!

志ら玉のご主人の和装もとても素敵でした!

DSC_3812

カラスミとお雑煮(5人前)がついてお値段は54000円です。

 

 

そして、これは個人的にも一番驚かされました!

丸の内にある≪ひすい焼きステーキ 八傳≫の近江牛づくし一段重!
2016-09-21-10-09-18

 

肉のみのこの潔さ!!!

加熱式容器なので温かく、最適な温度で美味しいお肉がいただけます。

お肉、柔らかくて美味しかった~!

他のおせちとセットでこちらが並んでいたらこの上ない贅沢!

喜ばれる方、多いんじゃないでしょうか!!
2016-09-21-10-09-33

 

自家製の調味料がついて、お値段24840円です。

 

 

MOLDIV

 

 

美味しく美味しく♪楽しくいただきました♪

貴重な機会をありがとうございました!

松坂屋のおせちの予約は10月1日開始です。

※一部商品につき、9月24日よりインターネット先行受注開始

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る