洗濯機を縦型に!!

洗濯機を縦型に!!

2014.10.07

こんばんは。

洗濯乾燥機を、ドラム式から縦型に思い切って(?)替えて見ました!

日立のタテ型洗濯乾燥機「ビートウォッシュ」の最新モデルです。

DSC_3560

ドラム式がダメとは思わなかったのですが、ドアパッキンの内側の溝に入りこむ繊維が気になって、

替えてから6年弱の間、お掃除ばかりしていたんです・・私。

買い替えには少し早いように思いましたが、思い切って新調してみました♪

 

 

容量は前回と同じ10kgなのに、タテ型の方が大分大きいです!!

DSC_3559

このモデルが気に入ったところは、汚れ落ちはもちろんなのですが、

洗濯の度にきれいな水で洗濯槽を洗い流すことで槽を除菌し、黒カビを抑えてくれるところです。

お手入れも以前に比べると本当に楽になりました♪

ただ、やはり乾燥機能は形状的にドラム型の方が勝ってはいますが。。

 

新しい家電は気分が上がりますね♪♪

次は冷蔵庫だな♪笑

 

 

偶然にも同日に、TV通販番組を見て注文してあったフライパン「セラフィット」も届きました笑。

DSC_3564

油を使わなくても食材がくっつかず焦げ付かないのが特徴で、

コーティングも強いそうなので、その効果も長持ちするそうです。

熱効率が良すぎる為、中火以上で使用してはいけない、とか

定期的に油で拭いてコーティングしてあげたほうがいい、などの制限はありますが、

炒めものをしてもほんの少量の油で食材がスルスルすべって、ヘルシーに調理できました♪

 

このフライパンに限らず、フライパンのコーティングを長持ちさせるコツを守れば、

長くいい状態で使用できるようですよ!

高火力で使用しない、空炊きしない、金属製のフライ返しは使わない(もちろん金属製のたわしも)、熱いまま水につけない、洗ったらすぐに水分を拭き取って保管

などを心掛けるといいようです。

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る