固形石鹸

固形石鹸

2014.07.26

こんばんは♪

昨日は初の試み!!娘のお友達とお泊まり会@我が家

カラオケ→焼き肉ディナー→お泊まり会(大人は家飲み♡)

photoshake_14062747493561604971_584919571627970_4685953395214034772_n

DSC_2278photoshake_1406377380037

そして朝は5時台から全開で遊んでました笑

ほんとに楽しそうで嬉しそうでめちゃめちゃテンションも高くて、なんでこんな楽しい事いままでやってあげなかったんだろう、、、って思ったくらいです♪

また来月も企画したので楽しみ♪♪

 

 

私は通年いろいろなタイプの洗顔を使いますが、この季節の朝の洗顔は固形石鹸をしっかり泡立ててすっきり洗うのが好きです。

最近のお気に入りはこちらの洗顔です♡

DSC_2223

石けん工房 春風さんの萩椿美人せっけん

最近スキンケアもこちらのブランドを使っています♪

DSC_2224

フカフカの泡で洗うとしっとりモチモチ♡リピート買いしてます♪

 

MiMC オメガフレッシュ モイストソープ

DSC_2222

こちらはもう少しさっぱりタイプですが、乾燥は全くしません♪

DSC_2225

 

 

私はベースメイクは日焼け止めのみ。ポイントメイクも石けんで落とせるオーガニックコスメしか使わないので、クレンジングとしても使えます。

 

しかしクレンジングのお気に入りは断然こちら♡

DSC_1873

 ブラックペイント!

 

 

どれもシンプルで、余計なものが入っていなくて、使い心地もGOOD♪

そして、どれも非加熱製法でじっくり一か月以上熟成させて作られています。

非加熱なので原料そのものの栄養が生きているそうです♪

美容効果が高いので、洗顔だけでなく、日焼けした日はボディにも使おうと思います♪

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る